日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

「古教 心を照らし 心 古教を照らす」という中国の教え。本に読まれるのではなく、自分が主体となって読むことこそ「活学」になるという意味です。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。


テーマ:
本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉 です。


2018年(平成30年)は一体、どんな年になるのか。本場中国式の運命学で生まれ年の干支(えと)から金運、仕事運、恋愛結婚運、健康運、総合運を見ていきます。

2018年の各えと生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれうし年(丑年)生まれとら年(寅年)生まれうさぎ年(卯年)生まれたつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれうま年(午年)生まれひつじ年(未年)生まれさる年(申年)生まれとり年(酉年)生まれいぬ年(戌年)生まれいのしし年(亥年) 生まれ をそれぞれ、詳細に紹介していきます。


今回はひつじ年(未年)生まれの平成30年(2018年)の運勢を見ていきます。


ひつじ年(未年)生まれは、1931年(昭和6年=辛未年)生まれ、1943年(昭和18年=癸未年)生まれ、1955年(昭和30年=乙未年)生まれ、1967年(昭和42年=丁未年)生まれ、1979年(昭和54年=己未年)生まれ、1991年(平成3年=辛未年)生まれ、2003年(平成14年=癸未年)、2015年(平成27年=乙未)生まれです。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー【未(ひつじ・ビ)】
天源占いでは老(ロウ)。夏から秋へ移る時期なので、おとなしいが芯は強い。同情心が深く、思考が厳密かつ緻密。温和そうに見えても心は情熱家。熟練を好み、向学心旺盛。忍耐力あり。取り越し苦労が多く、すぐ気迷いに陥る。後悔ばかりで後ろ向きの思考。優柔不断で臆病。地味。時で言えば7月、午後1~3時、夏(土用)。方位は南西。五行は土。正気蔵干は己(つちのと=土の弟)。


【2018年(平成30年)のヒツジ年(未年)生まれの運勢】


太歳の破れが巡る年なので非常に財の損失リスクが高い時期となります。ギャンブル、ハイリスクの投資、甘い言葉でマルチ商法などにひっかかると大変な痛手を被ることになります。ただし、旅行や不動産の売買について計画している人は財の損失のマイナス部分が弱いので、気にしすぎない方が良いところもあります。凶星「捲舌」が回座しているので人間関係がギクシャクしやすく、ちょっとしたトラブルが足元をすくわれることがあり、細心の注意が必要です。


【2018年に回座する未年生まれの主な吉星と凶星】


吉星:玉堂、天德、福星
凶星:破太歲、捲舌


今年は天徳、福星、八座、板鞍の4大吉星が回座する一方、横幡、卷舌、披麻、絞煞などの凶星が伯仲し、吉凶入り乱れてチャンスが得られやすい特長となっています。全力で困難に立ち向かっていけば克服できやすく、徐々に助け船が出てきます。吉星の天徳がとくに慈愛に満ちた動きとなり、目上、年長者などの助けてくれる人物が現れやすい。福星と八座が回座していることで困難を越えて仕事上の能力を十分に発揮できるチャンス到来です。仕事上は順調ですが、中途で様々なトラブルが起こりやすく、それをじっくりかけて回避していく道を模索することが大切です。


【仕事運】


太歳の破れの影響があるとはいえ、今年は以前として仕事運は好調で、吉星である「天徳」「玉堂」、「福星」が入宮しているので人の助けを受けやすい。上司や年長者の友人の恩恵で仕事上、発展できるチャンスを得やすい。しかし、凶星「捲舌」が回座しているので、順風満帆の時ほど、中途で邪魔が入り、中傷を受けやすい。いかに人間関係を穏やかにするかが課題の一年となります。


【金運・財運】


財運は貪欲になりやすく、太歳を破るために財の損失リスクが非常に高くなります。稼いで大きな財が入っても、それを根こそぎ投じて一夜にして失ってしまう事態もあり得ます。ビジネスはうまく行きやすく、安定して順調に推移する。目上の人の援助、引き立てで資産運用はうまくいきやすいが、つまらない人の告げ口で昇進、出世に影響することがあります。ビッグビジネスに巨額を投じたくなる思いを抑え、自制していけば大きな財を失うようなリスクは避けられ、不必要な財の苦しみからは解放されることでしょう。


【健康運】


胃腸の調子がとくに悪くなりやすいので、食生活に細心の配慮が必要になります。暴飲暴食をせず、フルーツを食べ、体に必要なものを摂取しましょう。定期的にスポーツを楽しみ、ゴルフ、テニス、バトミントン、ヨガなどで体を動かし、汗を流すことで体調は改善されていくでしょう。


【恋愛結婚運】


異性運は安定し、既婚者は配偶者との生活コミュニケーションが希薄になりやすく、そのことに気づいても直接言うのはややこしいと感じるようになります。細かいコミュニケーションが大切な時期であり、不倫に走るケースもあるのでハイリスクハイリターンは避けましょう。未婚の人は積極的にチャンスを取り込み、お見合い、合コンなどで自分の求める異性を積極的に探し出そうとすると、良縁に恵まれます。とくに1979年生まれ、1991年生まれは良縁に恵まれるチャンスの時期到来です。


【未年生まれの基本開運情報】


有利な時期=卯月、卯日、卯時あるいは亥月、亥日、亥時

社交に良い時期=子月、子日、子時

転職時期=巳月、巳日

売買吉祥時期=午月、午日

協力者=卯年、亥年、午年の各生まれ

ラッキーナンバー=4、8

ラッキーカラー=ミルク色、こげ茶色、石灰色

不安定な時期=丑年、丑月、丑日、丑時、戌年、戌月、戌日、戌時

凶方=北東、南西



※ひつじ年(未年)生まれの2018年(平成30年)の運勢については、あくまで生まれた年の干支のみを鑑定しての予測となります。同じ年に生まれた人は数百万人前後います。あくまで運勢を見るための入り口に過ぎず、大まかな傾向であり、生まれた月の干支、生まれた日の干支、生まれた時間の干支によって運勢は大きく変わっていきます。生まれた月、生まれた日がさらに重要なのです。

 


2018年の各えと生まれの運勢をねずみ年(子年)生まれうし年(丑年)生まれとら年(寅年)生まれうさぎ年(卯年)生まれたつ年(辰年)生まれへび年(巳年)生まれうま年(午年)生まれひつじ年(未年)生まれさる年(申年)生まれとり年(酉年)生まれいぬ年(戌年)生まれいのしし年(亥年) 生まれ をそれぞれ、詳細に紹介していきます。

それぞれ一人ひとりの運勢は同じ干支(えと)生まれでも十人十色です。真に自分の運勢を知りたい場合、公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 「四柱推命」欄 「大吉祥! 読むだけで覚醒する2018年の運勢」   を本格鑑定できるようにしています。関心のある方はご覧下さい。


九星気学で見る2017年(平成29年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい) 二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい) 四緑木星(しろくもくせい) 五黄土星(ごおうどせい) 六白金星(ろっぱくきんせい) 七赤金星(しちせききんせい) 八白土星(はっぱくどせい) 九紫火星(きゅうしかせい)   の順で紹介しています。
 


さらに九星気学で見る2018年(平成30年)の運勢を一白水星(いっぱくすいせい) 二黒土星(じこくどせい) 三碧木星(さんぺきもくせい) 四緑木星(しろくもくせい) 五黄土星(ごおうどせい) 六白金星(ろっぱくきんせい) 七赤金星(しちせききんせい) 八白土星(はっぱくどせい) 九紫火星(きゅうしかせい) の順で紹介しています。    

 

引っ越しや旅行など、本格的な吉方を知るための九星気学風水鑑定は非常に参考になります。さらには2018年の運勢が一体どうなるかを見るには「読むだけで覚醒する2018年の運勢」   をお申し込み下さい。

 


天地人の運勢鑑定」   にある本格仕事運鑑定コースでは、この点、本格的に鑑定を受けられますので、関心のある方々は鑑定申し込みフォーム   からお申し込み下さい。音譜


仕事運についても、国や地域を越え、この問題については全世界共通ですね。



ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」   をご覧下さい。

 

【運命学スクール 宝琉館】

  

運命学スクール「宝琉館」館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403

 

 

※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。


鑑定予約 ℡090-3416-6230

 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)

 

■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

 

《ホームページ》
「天地人の運勢鑑定」  

 

関心のある方はご覧下さい。
 

 

【福岡占いの館「宝琉館(ホウリュウカン)」のルートマップ】

 


   福岡占いの館「宝琉館(ほうりゅうかん)」 は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


 

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、わかりやすくご来館できるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

 


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

 

 

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば間違うことはありません。

 


   
 
 


 

 

 
                                                                            
















 

 

 

 






























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

深川宝琉@「天地人の運勢鑑定」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります