伊勢志摩サミットで日本の国運上昇 お伊勢パワー | 日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

「古教 心を照らし 心 古教を照らす」という中国の教え。本に読まれるのではなく、自分が主体となって読むことこそ「活学」になるという意味です。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。


テーマ:

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

5月の薫風が心地良い時期を迎えました。これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。


5月25日(水)から29日(土)午前11時~午後7時は深川宝琉による直接開運鑑定会を宝琉館六本松本館 で行っていきます。


完全予約制ですので、事前に予約申し込みを福岡占いの館「宝琉館」問い合わせフォーム から行い、希望日時候補をお伝え下さい。日時を調整して連絡します。


5月30日(日)、31日(月)は午前11時~7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行います。


全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けられる方も多く、大変熱心です。


電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。


先着優先です。春を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。




  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆





5月26日に開幕する主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の成功を心より祈念します。


成功すれば、間違いなく日本の国運は上昇します。


ニュース報道によると、先進7カ国(G7)首脳による伊勢神宮(三重県伊勢市)の訪問では、正式参拝の「御垣内参拝(みかきうちさんぱい)」で内宮(ないくう)に参拝する見通しとのこと。

これが実現すれば、海外要人が日本の精神性や伝統などを肌で感じてもらう絶好の機会になります。


しかも、戦後70年を超えて、日本の精神文化に深く関わり続けた神道が国内外で日本の伝統文化として再評価される時となります。


安倍晋三首相は昨年6月、伊勢志摩サミットが決定した時、「G7のリーダーに訪れていただき、荘厳で凛(りん)とした空気を共有できれば良い」と話していますが、「荘厳で凛とした空気」こそ、日本の神社の共通する空気感ですね。


志摩市の英虞湾沿岸では、養殖真珠の元になる丸い玉をアコヤ貝に挿入する作業が最盛期を迎えていますので、サミットで養殖真珠が注目されることでしょう。


G7首脳が行う見通しの御垣内(みかきうち)参拝とは、一体どんな参拝なのでしょうか――。


伊勢神宮の厳粛な参拝方法で「正式参拝」や「特別参拝」とも言われます。


天照大御神(あまてらすおおみかみ)が鎮座する内宮(ないくう)の御正殿(ごしょうでん)は瑞垣(みずがき)、内玉垣(うちたまがき)、外玉垣(とのたまがき)に囲まれていて、外玉垣南御門(みなみごもん)の外側で行う一般参拝とは違って、一つ内側の「御垣内」で参拝する内容です。


御垣内はこぶし大の白い御白石(おしらいし)と黒い清石(きよいし)が敷かれ、神職が装束を着用して奉仕する神聖な空間。まさに伊勢神宮の聖域エリアに入っています。

初穂料を納め、男性は背広にネクタイ、女性もそれに準じる正装が求められています。


通常は「二拝二拍手一拝」の作法で拝礼するのですが、G7首脳がこの形式で拝礼するかどうか、凛とした空気感の中、注目されます。


一足早く到着したカナダのトルドー首相は5月24日、東京都渋谷区の明治神宮の本殿に宮崎重廣権宮司らの案内で参拝。絵馬に「カナダと日本の偉大な友情が我々の国と世界の人びとに恩恵を与えますように」と記しました。


オバマ米大統領は5月25日、訪日し、サミット後の27日午後には現職の米大統領として初めて被爆地・広島を訪問。長崎も含めた原爆投下による「甚大な人類の犠牲」に触れ、核兵器削減の必要性を世界に訴えることになります。


広島と言えば、安芸の宮島。やはり、壮大なパワースポットです。ここも注目されるでしょう。


続々と、G7の首脳が日本のパワースポットを訪れていくことになります。


伊勢志摩には、自然の造形美に富んだ国立公園があり、伊勢神宮もあります。内宮には皇室の祖神とされる天照大神がまつられ、何より約2000年の歴史があるのです。


かつてローマ人は真珠を「月のしずく」と呼んで珍重しました。

中国では「人魚の涙」にたとえられ、万葉集では「しらたま」の美名で歌に詠まれています。


その産地として名高い英虞(あご)湾(三重県志摩市)は、月ならぬ夕日との相性もピッタリです。

日本は全国各地に良い気を発するパワースポットがあり、祐気取り(お水取り)で開運する道がたくさんあります。


一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。進学、就職、恋愛、結婚、転職、適職など、人はそれぞれの時期で大きな課題があります。その転機が「今」であると感じる方は、鑑定をご依頼下さい。




  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆




直接鑑定を受けたい場合は、対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん) へ訪れて下さい。


占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。



【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】


Fukuokachikateturute 開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。


博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅

六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。


Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17








深川宝琉@「天地人の運勢鑑定」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります