〔NHK大河ドラマ〕平清盛 第9回「ふたりのはみだし者」感想 人物相関図で悩む貴方に | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「しっとう?岩田亜矢那」の姉妹ブログですよん!!


「壇れい、今度は松雪泰子に喧嘩を売る?!」

なんて噂が流れていた。

ドラマ内でも両者は対立しているので、
低視聴率に喘ぐ中の話題づくり、と想像出来るのであるが、
若し、事実だとしたら井上公造の言うとおり
「こんな情報が外に漏れると言う事は、スタッフの箍が外れている証拠」
である。

壇れい、って全然そんな喧嘩売るように見えないんだけどな~
旦那が左遷された影響?!

今日のドラマ内では、壇れい・待賢門院vs松雪泰子・美福門院の対立だけでなく
ぐっちゃぐっちゃの皇室内を描いてましたな。
こりゃ、よっぽどこの時代に通じている方以外は
人間関係わからんわ。

「平清盛」を検索したら二番目に
『登場人物 相関図:大河ドラマ「平清盛」』
出てくるもんな。
多分視聴者は、人間関係がややこしくなって、
ここばっかり観て確認している事と思うな。

でも更に、ますますややこしくなりまっせ~。
これからの譲位、即位は数々の思惑が飛び交い、
面白いんだけど、頭がこんがらがる。

更にややこしくなるのが「BSプレミアム」で視聴してる人。
「平清盛」の直後がBS時代劇アンコールで
「陽炎の辻 居眠り磐音 江戸双紙」の第1シリーズの再放送してるんだけど
山本耕史と檀れいがまたええ人の役で出てるんですな、「平清盛」と違って。
更には常盤御前を演じる、武井咲にそっくりな中越典子が山本耕史の恋人役。

平清盛だけでも混乱している貴兄は、決して流れで連続視聴してはいけません!


ペタしてね