〔ワールドカップ〕「無敵艦隊」スペイン、遂に世界の頂点に!オランダは堂々たる準優勝!! | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「しっとう?岩田亜矢那」の姉妹ブログですよん!!


テーマ:


「無敵艦隊」スペインが
「華麗なるパスサッカー」のスペインが
遂に、遂に、世界の頂点に立った!

得点王を争うビジャを引っ込めて
「ひょっとしてもう無理なの?」と思っていた
トーレスを投入して、それでも得点出来ずに
誰もが「単なる運試し」のPK戦突入を覚悟した
延長後半12分イニエスタがゴールマウスを揺らした。

「華麗なるサッカー」と「勝つ為のリアリズム」は両立しない。
そんな常識を彼らが突き破った。

「決勝カードはオランダvsスペインで、優勝はスペイン」
大会前のきっどさんのこの予想は、
実は予想なんかじゃなく、きっどさんの「願い」であった。

そして試合用の紺色のセカンドユニフォームから
「ロハ」に着替えたスペインの戦士達が
今、黄金に輝くW杯を今高々と掲げた。
「無敵艦隊」スペイン、W杯初優勝オメデトー!!

EURO2008の王者として絶対的な優勝候補として大会に臨みながら
グループリーグ初戦にスイスに破れて以来
苦戦、辛勝の連続だった。
でも決して彼らは「華麗なるパスサッカー」を捨てる事はなかった。
その誇りが、そのプライドが、遂に彼らを頂点へと君臨させた。
そして今日、世界のサッカーの歴史は新たなる扉を開いた。

負けたオランダ、
いや彼らは決して負けてなんていない
圧倒的な攻撃力で、欧州予選以来、グループリーグを通じて
全て圧倒的な勝利でここまで突き進んで来たオランダ。
3度目の挑戦をして、彼らが選ばれなかったのは
勝利の女神の、ほんの少しの気まぐれ
それだけだった、と思う。

彼らもこのサッカーの歴史に新たな1ページを書き加えた
その一員である事に何ら変わりはない。

クライフの末裔達が
ワールドチームとして
クラブチームを通じて
オランダvsスペインに別れて
世界のサッカーの祭典で革命を起こして見せた。

2010 FIFA World Cup South Africa
数々のドラマを巻き起こした末
ここにハッピーエンドを迎える。


ペタしてね

すたーだすときっど行政書士ぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス