〔ワールドカップ〕「無敵艦隊」スペイン、パラグアイをこじ開けて辛勝!ベスト4へ | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「しっとう?岩田亜矢那」の姉妹ブログですよん!!


テーマ:

しかし、「無敵艦隊」スペインが
「ベスト8初進出」パラグアイ如きに
こんなに苦戦するとは思わなかった。
やっぱりトーレスかな~?

PKの連鎖と、セービングの連鎖。
もし負けたり、延長にでもなっていたら
シャビ・アロンソの1本目のPKを蹴り直しにしてしまった、
飛び出してきたスペイン選手(誰か確認出来なかったけど)
今頃、国を挙げて非難を受けていた事だろう。
てかカシージャスが止めたパラグアイのカルドーソのキックの時も
思いきり飛び込んできとったし。

これでまた南米が消えた。
全5ヶ国が決勝Tへ進み
同士討ちで消えたチリ以外全てがベスト8まで進んで
「何故、南米は今大会強い?」
と盛んと議論されていたのは何だったのか?

ベスト4に残った南米は、
ガーナ相手に殆ど「裏技」で勝ち抜いたウルグアイのみ。
きっどさんが再三煽ってきた「欧州の逆襲」が完了し
最終的には「欧州以外で開催された欧州の為の大会」に帰結しそう。

さあ「無敵艦隊」スペインの準々決勝の相手は
EURO2008の決勝で撃破したドイツである。
でもその時のチームとは全く別物、と考えた方がよさそう。
ましてやドイツは今大会で刻々と進化中、
反対にその試合で決勝ゴールを決めたフェルナンド・トーレスは
あんな状態だし。

向うの山の決勝進出はオランダで決まりだと思うけど
こっちの山はこれは全く判らない。
勢いのドイツか?実績のスペインか?
W杯も残り4試合
でもここからのカードは全て夜中の3時半キックオフ。
11日まで体力続くかな~?


ペタしてね

すたーだすときっど行政書士ぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス