さて、深夜枠に引っ越した「青春高校3年C組」はセカンドシングル発売という衝撃な展開となりましたが、今週の日比野芽奈ちゃんはどのような活躍があるのでしょうか。

 

<「突然の別れと再会の物語」アイドル部2年間の軌跡を振り返る!>

「青春高校アイドル部」の軌跡を踏まえて2ndシングルCD新曲「好きです」の発売が決定したことはメンバー・ファン共に青天の霹靂でしたが日比野芽奈ちゃんを始めメンバー全員が明るい表情だったことが良かったな。ドラマ「あなた犯人じゃありません」に主題歌が用意されており、放送延期から暫くお蔵入りとなったことを考えると本当に良かったかと。またまた日比野芽奈ちゃんはオーディション映像が用意されたけど、いつか完全版を観たいんだよね…本人は嫌がると思うけど(泣)。

また今春から番組が全国ネットとなり多くの方が新たにファンとなった傾向がありますので時間の問題はありますけど、グループ紹介を良くまとめていたと思います。

 

<センターは頓知気さきな!2ndシングル「好きです」発売決定!>

先週の放送(【2020.06.08】青春高校3年C組 日比野芽奈ちゃん出演日記)で2ndシングルCDの発売が予告で流れた時、前作「君のことをまだ何にも知らない」と同じようにセンターは頓知気さきなちゃんであり3-5-5のフォーメーションも変わらないだろうというのがボクの読みでしたが当たりましたね(笑)。13人が集まってのダンスレッスンは事実上不可能ですし、即対応するにはこの選択だろうという理由でした…それに対しては不満と感じてるファンもいるようですが、この時期にCDをリリースできることすら奇跡なんですけどね。

 

<「メンバーに逢えたことが嬉しい」日村感動の新曲「好きです」MV初公開!>

再会を演出したMVは素晴らしい作品でした…新曲「好きです」は抑揚がなく良さを感じるには聴きこなす必要を感じる一曲ですがそれを補完する映像でしたね。日比野芽奈ちゃんの再会相手は西村瑠香ちゃん(るちゃ)でしたが、日比野芽奈ちゃんの方が嬉しそうな表情でした(笑)。

番組では兎遊ちゃんのパフォーマンスが着手されていたけど、兎遊ちゃん自身は前グループ「終演後物販」から比較するとかなり上手になっっているんですけどね…あと持田優奈ちゃん(もっちー)と西村瑠香ちゃん(るちゃ)もかなりパフォーマンスが良くなった以上にアイドルらしい表情になってきたなぁという印象。

その他の再会で印象的だったのは黒木美佑ちゃん(みゆぴ)と大曲李佳ちゃん(まーがりん)でしたね…コロナにより一時的に実家へ戻る事を選択した子と実家に戻らず東京に留まる事を選択した子の対比がとても良かったと思います。

撮影に関しては恐らく6月上旬に行い、編集後11日には収録とスタッフも徹夜作業だったとのことでしたが、コロナ感染対策から始まりスケジュール管理も含めて本当に大変だったと思います。そして何より孤独な個人レッスンを真面目かつ前向きに頑張っていた結果でしたね…本当にお疲れ様でした!

そして2020.07.29(水)に2ndシングルCD「好きです」が発売されますが、発売までにリリースイベントは間違いなくできないだろうし、何かしらの特典会がないと目標となる売上高は達成できないでしょうからリモート等による開催だと思いますが、この場合は初見の人はかなり不利なんですよねぇ…。

 

☆★放課後トーク★☆

 前半は自粛期間中での過ごし方と後半はMV「好きです」に参加した青春高校アイドル部メンバーのひとりひとりの言葉ありましたね。

 前半は筋肉トレーニングの話題が中心でしたが、河野紳之介くんはかなり筋肉トレーニングの成果が出ているようでパフォーマンスも変わっていくんじゃないかな?齋藤有紗ちゃんがけん玉を練習していたのが面白かったけど、アイドル現場ではけん玉特典とかあったからいつか使えるかも(笑)。後半に関しては黒木美佑ちゃん(みゆぴ)の「等身大かつカメラを意識していない」というのが全てを象徴的でしたね。

 

来週も日比野芽奈ちゃんの活躍を楽しみにしたいと思います!

 

★☆読み終わりましたらスポンサーサイトの訪問もご協力をお願いします☆★

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

コスモウォーター

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ 中学講座
進研ゼミ 高校講座

Hulu

ABEMAプレミアム

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ