我ながら「成長したなぁ(*^_^*)」 | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

今から18年ぐらい前、我が家に初めてパソコンがやってきた頃、「電源を入れたはいいけど・・・そのあと、どうしたらいいの?」という感じだった私。

その後、勤め先で少しずつパソコンの技を覚え、WORDやEXCELは普通にまあまあ使いこなせるようになりました。


そのうちに、自分のホームページを持ちたくなり、「ホームページビルダー」を購入して、簡単なホームページを作って公開しました。


そんなこんなで、20代も終わる頃になって、私のホームページの掲示板に書き込みをしてくれたことがきっかけで、夫に出会って、幸せな結婚生活を送っている私であります。



そんな私ですが、だんだんと単純なホームページではつまらなくなってきて、どこかから持ってきたテンプレートでおしゃれっぽいページを作り始め、最近ではCSSとかも少しいじれるようになり、このブログもCSSなどの編集でグローバルメニューを設置したりいろいろ頑張っております。


そして、アロマテラピーと加賀ゆびぬきの教室を開催しようと決意してから、ホームページの充実に情熱を注いで来ました。


で、ついに!
パソコンでもスマホでも、自動的にレイアウトが変わって適切なサイズで表示される「レスポンシブデザイン」のページを作ることに成功しました。


しかも、念願だった「独自ドメイン」も取得し、「私のホームページ感」の強いページになりました。これもまた、設定に悩みつつ、何とか自分で解決することができました。


また、メールマガジンもスタート。メルマガご紹介ページもレスポンシブデザインで、Java Scriptも使って写真が数秒ごとに入れ替わったりして、昔の私からは考えられないスキルが身についたと自画自賛しております(笑)。


さらに、メルマガ登録者特典をご用意し、パスワードを入力してダウンロードしていただけるページのアドレスをご案内するまでに!


おぉ~!
我ながら、本当に成長したと思います(笑)。


夫はシステムエンジニアですが、個人向けのweb系のことはあまりタッチしてこなかったので、ほぼほぼ私1人で悩み、調べ、試行錯誤して現在のホームページを完成させました。たまにどうしても理解できないエラーに悩んだときなどに夫に相談して、意外な方法で解決できたこともありました。

でも9割ぐらいは自分だけで頑張ったので、たまには自分で自分をほめてもいいかなぁなんて思っています。


でも、あれですね。最初から「無理無理」とあきらめていては何もできませんが、「何とかしたい」と思ってチャレンジすれば、たいていのことは叶いますね。


私は今回、ほぼ理想のホームページを作ることができたことを、これからの糧にしていこうと思います。


というわけで、せっかくでき上がった自慢のホームページ、ぜひ見てやってください!


アロマと加賀ゆびぬきの教室 虹の木