Bluetoothトランスミッターを買ってみた | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

スマートフォンに機種変更したとき、Bluetoothの
ワイヤレススピーカーが付属してきました。


それで、スマホのマイクロSDカードに好きな曲を
たくさん保存して、喜んで聴いていました。

アイロンをかけるときに、近くにスピーカーを
置いて、さだまさしさんの歌なんか聴いて
大喜びだったんです(笑)。


ところが、ある時、音楽を聴いているときに
メールの着信があったら、音が途切れて
着信音がなりました。


考えてみたら、当たり前ですわねひらめき電球
音楽を聴いていて緊急のメールや電話を
受信できないなんてことがあったら困りますから。


それ以来、好きな曲を聴いているときは特に、
「着信があったら残念だなぁ」と思うように
なってしまいました。


それで、「どうしたもんじゃろのぅ~」と
考えていたんです。


あ、そうだ!あれ使おう!


独身時代に買って愛用していた、
デジタルオーディオプレイヤーがあるんです。

コンパクトで音がよくて、容量も多く、大変
気に入っていましたが、結婚してから
1人で電車で出かける機会が減って、出番が
なくなりかけていました。

それもあってか、内臓電池がイマイチな感じに
なっていたんです。


というわけで、そのデジタルオーディオプレイヤーを
ワイヤレススピーカーで聴けないかしら?と
思い立ったわけです!


・・・とここで問題発生。
デジタルオーディオプレイヤーが
Bluetooth対応じゃないんです。


そこで!


いろいろ調べて、Bluetoothトランスミッターという
ものを買ってみました!




イヤホンジャックのあるプレイヤーやラジオに
接続して使います。


これね、Bluetooth送信機にも受信機にも
設定できるんです。


私はデジタルオーディオプレイヤーにつないで、
ワイヤレススピーカーに送るから、送信機として
使います。


最初にトランスミッターを充電しておいて、
ワイヤレススピーカーの電源を入れ、トランスミッターの
電源ボタンを9秒以上押し続けると、自動で
スピーカーを認識してくれました。

そこで、デジタルオーディオプレイヤーの
イヤホンジャックに差し込むと、無事に音楽が聴けるように
なりました!


最初は「あれ?音が小さいかな?」と思ったんですが、
先日、デジタルオーディオプレイヤーを通常の
使い方で使ったとき、音量を小さめにして
聴いていたので、プレイヤー側のボリュームを
あげてみると、ちょうどよい音量になりました。

ノイズはほとんど聞こえません。
ものすごく音質にこだわる主義でないなら、
これだけちゃんと聴ければ全く問題なしです!


着信があって音が途切れる心配しないで
音楽を楽しめるようになったので、嬉しいです!


この商品の欠点は、日本語の説明書が
ないことでしょうか(笑)。


でもまあ英語の説明でだいたいのことはわかります。

ただ、字が小さいのが困ります・・・(笑)


何はともあれ、着信を気にせずに音楽が
楽しめるようになったのは嬉しいので、
これからこのトランスミッターが大活躍しそうです。


で、とりあえず今日はテレサ・テンのベストアルバムを
保存してみたので、今度ワイヤレススピーカーで
じっくり聴いてみようと思います。

没後20年なんですね・・・そんなに経ちますか・・・。


大ヒットした「時の流れに身をまかせ」もいいですが、
個人的には、オススメの曲は、

「あなたとともに生きてゆく」です。