確定申告の準備! | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

そろそろ確定申告の季節です。

準備、始めていますか?


我が家は、義父の入院費などが結構かかるので、
毎年、医療費控除のために確定申告しています。


個人的な話ですが、昨年は夏に超初期流産をしたので、
そのときの医療費もありますし、計算してみたら
まあまあの金額になりました。


今回、「これはどうなのかなぁ?」と悩んだのが、
義父の入院費の内訳です。

夏に病棟が変更になり、通常の入院でなく、
「指定介護療養型医療施設」の利用という形に
なったんですね。

「これってもしかして全額医療費控除の対象に
なるわけじゃないのかな?」

と思ったわけです。

でも、調べてみたら全額対象になりそうです。


FPの試験は受かったけど、そのままになっていたら
すっかり勘がにぶってしまいました(笑)。


とりあえず、医療費控除の件は計算が終了です!

よーし!
これで1つ肩の荷が下りました。

次は、農業をした分の収支報告です。
それは・・・明日以降でいいか(笑)。


帯状疱疹を言い訳に、今日はこの辺で
やめておきまーす。