帯状疱疹はけっこう大変 | タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

タロットの季節 ~虹の木~ 未来再設定サポーター 星月香乃のブログ

悩んでいる時、人はある考えに縛られ、枠の中に入り込んでしまって抜けられなくなっています。

タロットカードを使うと、思いもよらないメッセージを投げかけられることがあり、その結果、悩みの枠から抜け出せたりします。

「最後は自分で決める」を可能にします。

先月の終わりごろから帯状疱疹になっていて、
2月1日に気づいて病院に行って治療を開始
している私です。

治療開始の初日はほとんど眠れませんでした。
その後、少しずつ眠れるようになって来ています。

湿疹については、抗ウィルス薬が聞き始めたのか、
ほとんど増えていません(^_^)v

でもでも、痛みの方はけっこうありまして・・・。
湿疹のある右側の胸の下の、奥の方が痛いのと、
時々右ひざとか右ひじとか、よく熱を出すと痛くなる
ところにズキンと強めの痛みが走ることがあります。

そして、治療開始4日目の今日は、湿疹のある辺りに
服が触れると痛いですね。
相変わらず、「ズキン」もあります。

ちょっと歩くのが遅めになってしまう感じです。

ですが、主婦は最低限やらなきゃいけない家事が
あるわけなんですね~。

ゴミ出しもありますし、お風呂やトイレの掃除も、
洗濯もあります。
部屋の掃除はちょっとぐらいサボっても大丈夫です(笑)

家事って意外に動かすところが多いですよね。
つまり、服が湿疹に触れる!

そうそう、セーターを脱ぐときも痛いです。
なので、カーディガンを着ていますが、
Vネックなので、寒いんです(笑)。
そこで、クルーネックのカーディガンを
ネットで注文しました(^_^)v

今回の治療で気づいたことは、帯状疱疹って
寒いと痛いということですね。
お風呂に入っていると、すごく楽なんですが、
出てくると痛いんです。

というわけで、日中は効率的に暖房を使用して、
冷えないように気をつけています。

あとね、何故か、横になると痛いんです、
特に右脇の下。リンパ君がウィルスと闘って
いるのでしょうか??

まあしばらくは適当に家事をサボって(笑)、
養生しようと思います。