こんにちは😃

代表の杉野です


さて、7月は雨のスタートとなりましたが、関東地方は例年より

2週間程遅れて梅雨入りしました。

梅雨の時期と言えば…

気圧が低いことが多く、自律神経が乱れ副交感神経が優位となりやすく、体調の不調を起こしやすいと言われています。


身体がむくむ、重い

頭が重い、痛い

めまいがする

食欲がない

軟便や下痢気味

関節が動かしにくい、痛い


みなさんは⇧のような症状でお困りではないですか?


自分もここ最近、頭痛が続いており、もしかしたらこの時期だからなのかなぁと思っていました😂


対策法としては

朝起きたら日光を浴びる!

雨や曇りでもカーテンを開けて

部屋を明るくする!

きちんと朝食をとる!

ウォーキング、ストレッチなど

軽めの運動をする!

ぬるめのお湯につかり

心身わリラックスする!

しっかり睡眠をとる!


⇧調べたら以上のようなことが

書かれていました。

実践できるよう、梅雨明けまで

2週間あまり?

頑張っていこうと思います❗️



 

 

7月の休日当番をお知らせいたします。

 

7日(日)  アリス薬局

14日(日)  有限会社スター調剤薬局

21日(日)  オリオン薬局

 

となっております

※急な変更が生じる場合がございます