☆夏のお店屋さんごっこ☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪KSPナーサリー≫では、夏の間「サマー週間」として

スイカ割、お化け屋敷ごっこ等、様々な夏を楽しみました!

そしてそのサマー週間の最終日は「お店屋さんごっこ」です。

 

 

夏の間、コツコツと作品作りを頑張っていたお友達。

こちらのお友達は、コーヒーフィルターに色を付けていますね。

「ここも塗ったほうがいいよ」お友達同士でアドバイスする姿も!

これは一体何になるのでしょうか?

 

 

こちらでは看板作りの真っ最中です。

「焼きそば屋さんってどんな感じにする?」カラーペンを使って、

カラフルに仕上げました☆

 

 

そして当日はみんな大盛り上がりでした☆

夏の間ずっと準備していたお店屋さんがオープンです!

ほし組さんが売り手になって「いらっしゃいませー!」

こちらは「焼きそば屋さん」です。パックに入って美味しそう。

そら組さんがにじ組さんとペアになって、お買い物に連れていって

くれました。

 

 

コーヒーフィルターに色を付けていたのは、フロートでした!

とってもカラフルでキレイなフロートがお店に並んでいますね☆

つき組さん、うみ組さんも、それぞれお買い物気分を楽しんでいます!

 

 

他にも「お面屋さん」「ドーナッツ屋さん」と様々なお店がありました。

お買い物したものを、ごっこ遊びで楽しんでいるのは

にじ組、つき組のお友達です。

「おいしいねー!」と可愛いお喋りが聞こえてきます。

 

 

KSPナーサリーのお友達みんなで作り上げた「お店屋さんごっこ」

夏の楽しかった思い出がまた一つ増えましたね☆