☆夏の風物詩☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

「夏の風物詩」と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?

海、朝顔、お祭り、高校野球、虫取りなど…色々ありますよね。

スターチャイルド≪白楽ナーサリー≫では、そら組さんがある物を作りました!

 

まずは、トイレットペーパーにハサミを使って切り込みを入れます。

硬いなぁ~

手を切らないように気をつけなくちゃ!

細く切る子、太く切る子、様々です。

 

カットした部分を折り、絵の具を付けていきます。

「薄い色から付けていこうね」と、先生。

そうすることで、色の混ざり合いが楽しめます!

 

黒色画用紙に、思い思いに色を付けていきます。

さぁ、一体なにが出来上がるのでしょう~?

 

完成~!!

夜空に大きく打ち上げられた花火です★

形や色、同じものは一つもない個性あふれる作品が出来上がりました。

 

花火大会や夏まつり、あらゆる催しが中止となっている昨今。

子どもたちにとっては、どれも大切な経験ですよね。

製作という方法で、打ち上げ花火を体験したそら組さんでした♪