☆とんぼ製作☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪三ツ沢上町ナーサリー≫のゆきぐみでは、製作で「とんぼ」を作りました。

 

羽の部分は、コーヒーフィルターを色水に浸し、にじみ絵をして作ります。

コーヒーフィルターを折ったものを渡すと、感触を楽しんだり、自分でもぎゅっぎゅとさらに折ってみたり。

どの色からつけようかな。

きれいな色で迷いますね。

どの子も、ちょんちょんつけるのが楽しい様子です。

できたものは、乾かして羽の形に切りました。

目も自分で貼ったんですよ。

できあがって、今は壁に貼られています。

こんなに素敵なとんぼになりました。

秋らしい製作になりましたね。