口だけ調子の良い事を言って、決行しないのが嫌なので、今年の夏は決行しようと思ってる事があります。


ズバリFP2級の勉強。

毎回試験が終わるたびに思う…

「何故勉強しなかった」

自分。。。って(笑)


前回5月の試験は直前に鼻炎がひどくて

とても勉強ができるような体調ではなかった。

って言い訳です(笑)


しかし次回9月8日の試験。

次回こそは合格すべく、今回は真面目に取り組みたいって思ってます。

苦手分野から勉強しようかなー💦

だいたい分けるとこんな感じ。


① 年金や健康保険、雇用保険とか

② 保険全般

③ 株や投資

④ 税金分野 所得税や総所得など税金全般

⑤ 不動産分野

⑥ 相続分野 相続税、贈与税など


そもそも別に興味あったわけじゃないFP。

何とか3級を取ったものの、どーせなら2級も取ってしまえ、って勢いだけの受験動機なんです。

記念受験ですかね(笑)


幸いこの時期に旅行も行かないし、暑いから引きこもってお勉強にはちょうど良いタイミング。


って言ってる今日現在、まだお勉強は始まっていません(笑)


さて、どこの分野からやろうかな。