新年初日記!!!

テーマ:
今年からはそこそこにアメブロを頑張ってこうと思います。

アメブロも俺がブログを始めたころとはかなり変わったなぁ~としみじみ思う。
ルームとかフォトとかいろんな機能増えてるし、アメンバーっていうミクシイみたいな機能(SNSが流行っているからか?)

久々に自分のブログを見てみると、ちょっと昔のことを思い出す。
あの頃考えていたこと、あの頃ネット上だけの連絡をしていた人達。
今となってはブログをやめてしまっていたり、更新していない人もいたりで近況は分からないけれども、
確かにあの頃は繋がっていた気がする・・・。



まぁ昔を思い出すのはこれくらいにしておきまして、今のことを考えていこう。
社会人になって、今年の4月で3年目に入る。

社会人として3年目って所謂区切りの年だと思う。

一つの会社で3年働けば、まぁそれなりに忍耐?がある方。
すぐに仕事をやめないだろうと思われる。

まぁそう思われるのも、会社を辞めるのも、3日、3ヶ月、3年っていうのも関係している気がする。


あと、3年目って言うのは職場でも主力となるべき年なのかなって思う。
良くも悪くも1人前として見なされる。

新人だったら、「新人だから、何々~」
1年目だったら、「1年目だから、何々~」
2年目だったら、「2年目だから、何々~」
3年目だったら・・・「3年目なのに・・・」

最後の文章は自分の想像だけど、明らかに1,2年目と3年目は違う。

がむしゃらにやってきた1年目と2年目が終わり、
そろそろ自分の能力とか成果、つまり自己評価(自分に対する評価)
きちんと下さなければならないと思う。

1年目の自分と比べて、今の自分は何が出来ているのか。
何が足りなくて、何を身に付けなければならないか。

自分は何を身に付けていきたいのか。

今年は自問自答の一年になりそうな気がするし、
常に自分に問いかけていきたい。

今年は自己研鑽の年にするぞ!!!













AD