☆就活生へ1000の質問☆11~20 | Nothing Comes Easy

Nothing Comes Easy

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの byあいだみつを

今日はとくに書くことないんで秘蔵のネタ。
自分探しの1000問。

☆就活生へ1000の質問☆11~20☆

11 自分の人生で転機といえる瞬間はありましたか?
12 あお きいろ あか から想像することを1つ教えてください。
13 1年の中で何月が一番好きですか?理由も教えてください。
14 嫌いな言葉をひとつ挙げてください。
15 東京と大阪の共通点は何だと思いますか?
16 今まで食べた中で一番おいしかったものは?
17 もし週に二回休みがもらえるとしたら何曜日を指定しますか。
18 あなたにとって「ホームラン」はなんですか?
19 「もさぎ」・・・この単語を知らない理由はなんですか?
20 財布を落としたことありますか?

ここから下がぼくの回答です。

11 ありましたね。就職を決意した去年。あと今年の8月はいろんな意味で転機となりました。
12 ベターですが、信号。もしくは自分のやってる競技の信号機。
13 5月です。自分の誕生日があるっていうのもそうですが、春でもないし夏でもない。けど確実に夏は近づいてるっていう雰囲気が好きです。そう考えると6月のほうが近いかな。
14 別に。(よく考えてみたことがない、本当はなんだろう?)
15 その地域の中心地。
16 一緒に食べたファミレスの飯
17 月曜日と金曜日
18 打ちたかった
19 みたことも考えたこともない
20 ありません。拾ったことはあります。

なかなか難しい設問です。
まぁこんなことを考えてみるのもいいかな。

☆今日の幸せ☆
大学の練習場にて。
後輩(1年と2年の女子)が練習をしてた。
夏休みなのに練習してくれてると、
自分の指導は無駄じゃなかったって思えるね。
7happy☆。