とりあえず | Nothing Comes Easy

Nothing Comes Easy

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの byあいだみつを

俺の友達が一ヶ月間毎日更新というたいそうな目標を掲げた。

理由は二人の女の子のためらしい。

理由は読者であり後輩の女の子との約束だと言う。

俺はそれを影から見守ろうと思う。

そんでついでに自分も今日からやってやろうと思う。

さぁどっちが先に途切れてしまうか・・・。

勝負だ!!!



こっから下はまじめな話


大学で情報の授業のTAをしている。

そうTeaching Assistantである。

今の学生の課題はあるテーマでホームページを作るということ。

テーマは理科や数学離れとか、いじめ問題。

環境問題など、自分の学部に関係するテーマでそれを行う。

いろんなサイトから情報を引っ張ってくるから、どうしても著作権の問題ははずせない。

それのチェックとしてTAをしているのだが、

転載、引用、盗用、自分の中では、

まだまだ区切りが非常にグレーである。

チェックをしながら勉強している。

今日はそのTA業務を家に持ち帰って宿題としている。

著作権の話って難しいね。

ただ自分はこれから情報を扱う職業に就く。

他の人よりも余計に気を使わなければならないだろう。

ちょっとした独り言でした。