半年振り!!!

テーマ:

半年振りに更新してます。

mixiの日記と、ブログは分けてて、二つ書く気はとてもしないので、

気づいたらmixiのみでした。


こっちは微妙な知り合いはいないから、とりあえず書きたいことは何でもかける。


と言っても、いきなり暴露話をするわけではなく、することもないので昨日のねた。



昨日は月1の会議に出席するために、豊田→品川の旅。


行きの電車で東野圭吾の”予知夢”を読み終わる。


そのとき、隣で暇そうにしてた先輩に、帰りに読もうと思っていた同じく東野圭吾の”白夜”を貸す。


会社に着いたら会議室に直行。


この日の議事録は自分だと思っていたら、会議中に別の人が上司より書いてと言われる。


とりあえず、どうなるかわかんないから、自分でもメモを取る。


いつもより30分くらい前には、話のねたがつき、とりあえず時間延ばし。


どうやらこれから会議の時間が短くなりそうだ。


会議終了後、議事録担当者に議事録作成のお願いをしつつ、自分のノートを見せる。


「これぐらいなら、私も書いてあるから、大丈夫」


とさらりと言われ、少し傷づく。


会議終わったら、2年来の知り合いと飲みに行く。


3時間ぐらい飲んでる間、話のねたも尽きず楽しく飲んだ。


大学の知り合いを実は向こうも知っていて、静岡県は狭いなと実感。


知り合いから友達に格上げになりました。


会ってみた印象は、予想とは離れることもなく、2年間会ってなかったのが不思議でならない。


そして、東京のお友達のところにお泊り。


彼の仕事の話は面白い。


人to人の仕事をしている彼は、いろんな人と出会い、いろんな経験をしていた。


ある種の接客業だしね。


そんなこんなで、昨日は終わりましたとさ。


※どっかのブログっぽく箇条書きにしてみました※

AD