おめでとー

テーマ:
荒川静香がやったよーーーーー!!!!!!!!!

メダルですね。

もう最高です。

夜通し見ていた甲斐がありましたね。


いやぁーすごかった。
すごい演技だった。
もう女王の貫禄の演技って感じだったな。
どの技も確実に決めてた。
転倒も無かったし、ミスの無い完璧な演技。
すげー。

演技中もそうだし、演技が終わったあとの笑顔が素敵でした。

ほんとにおめでとうございます!!!


フィギュア女子はみんなすごかったな。
村主選手もフリーの演技見てたら、こりゃぁメダルいけんじゃねって思ったけど、惜しくも4位。


ミキティも4回転チャレンジ。
失敗しちゃったけど有言実行。
今回の失敗が次の大会につながるはず!


☆今日の幸せ☆

荒川静香メダル!

42happy☆。
AD

今日で・・・

テーマ:
我がブログが一周年!
っていうメールが来た。

一年なんだな~。
一番最初の記事を書いたのが2005-02-22 01:15:13
ちょうど先輩の卒論発表会があったころなんじゃないかな。

ホントまさに一年前。
その頃の自分は・・・
って読んでみたら就活真っ盛りだったようで。
記事は必ず就活がらみ。
説明会行って思ったとことか、今の状況とか、ただつらつらと書いてるね。

当時はブログがけっこう楽しくて、文字の色変えたり、大きさ変えたりとやってたけど、最近はほとんどそのまま。

万博のことも書いてあって、行きたい!って書いたのに結局行かなかったな~。
残念。


なんか自分のブログ、とくに昔の記事とか読んでるとすごい懐かしいなー。
書きながら考えて、まとまらなくなるのは、今も昔も変わらないな。


なんだかんだ一年間も続くとは思わなかった。
これからもよろしくお願いします。


☆最近の幸せ☆
卒論発表終了!
その後久々に飲み、カラオケ、ビリヤード。
教え子の高校前期入試合格!

39happy☆。
40happy☆
41happy☆

AD

おわった!!!

テーマ:
やぁっととりあえず卒論発表終わりました。
これから卒論書かなきゃいけないんだけど、まぁしばらくはお休みだよ!

卒論は早めに書き上げて楽になりたいねー。

まぁとりあえずビックイベント終了っす!!!
AD

10日に1つ

テーマ:
はい、久々にブログを更新いたします。
最近ようやく気持ちに余裕ができたため、やっと更新。
ホント今までは卒研のデータそろってなくて、やばくてやばくて、毎日夜遅くまで実験やってました。
そんでようやく昨日卒論発表の練習ができるまでに仕上げました。
本番は来週の火曜日。
頑張んなきゃね。

ホント卒論発表はイヤでしかったなかったけど、最近考え方がちょい変わりましてね。
卒論発表というか論文発表ってのは違う分野の人(物理でも物性もいれば、素粒子やってる人もいて、さらに同じ物性でも理論の人や磁性の人、誘電体、光物性と様々)に自分のやってきたことを見てもらう、聞いてもらう、紹介する。
ってな感じになりましたよ。
そう考えれば、教授の質問も嫌がらせとも思わずに、学問に対する知的好奇心から来るものなんだよと。
と無理矢理思えるようになりまして。
そう思っていれば、卒論発表もそんなに恐れずにできるんではなかろうかと思うわけです。
ま、当日は絶対緊張するだろうし、ちょっとした質問でもパニクるに違いない。
そこは当日までに何度も練習することで、少しは解消できるかな。


ちなみに10日に1つってのは1月のブログ投稿記事数。
昨年の10月辺りから記事数は減っていって、2月はこれが2つ目。
参考までに
10月→13コ。
11月→ 9コ。
12月→ 6コ。
 1月→ 3コ。
なわけですよ。

時間があっても書けない時は全然書けない。
時間がなくても書ける時はすぐかけちゃう。

作家さんの気持ちがわかるね。
書けないときはどんなに時間あっても、書けないもんは書けないんだよ!!!ってね。

今も時間はないけど、お昼の2~30分で一個くらいはかけちゃうし。
まぁ一ヶ月に二桁は更新できるように頑張るよ。


絵文字について気付きました。
俺はブラウザはFirefoxを使ってて、絵文字をどうやって使うかわかんなかった。
同じ様なタブブラウザでSleipnirだと絵文字のアイコンが記事作成の上のほうに出るんだね。
Firefoxだと絵文字のアイコンが出ないんですよ。

四月からSEになろうとしてる俺ですが、ほとんどPCのことなぞわからないorz
これはブラウザの設定でなんとかなるのかな?(cookieとかjava scriptとか?)
それともIEじゃなきゃだめなんか、Netscapeはダメなのか?

なんとしてでも絵文字を使いたいよー



☆今日の幸せ☆
そこそこに早起きできて、そこそこに早く研究室行きました。
プレゼンもそこそこに頑張ってます。

38happy☆。

まいにち~まいにち~

テーマ:
夜遅くまで研究室に居残り。
夜型人間の自分がつくづく嫌いです。

朝早くから起きて一日をスタートさせていれば、この時間は家でのんびりできている所。
朝が早ければいいことはいっぱいある。

・・・とまえに書いた記憶がある。
そうあれは去年の九月頃だな~。
走ってたのが懐かしい。
気付いたらランニングは終了だったよ。

まぁ冬になると朝は寒いわけで、ここ松本市も例外なく寒く。
そうなると起きるのはつらくなり。
今日なんか雨と雪が混じり地面はぐちゃぐちゃ。
そりゃ研究室に行くのも遅くなるって。

ついたの昼二時。

うちの研究室はコアタイムがなくてよかったよ。

多分まだまだ研究室にいる気がするよ。
今作ってるのが完成したら、明日はひたすら測定だよ。
家庭教師があるけど、ガンバラな。

まだデータ取り終わってないの?
え、そんなの知りません。
できてないもんはしょうがないんです。

だから今頑張ってるんでしょーが!!!


そういや最近アメーバは色々始まったね。

スクラップブックでしょ。
絵文字でしょ。
なんかオークション機能もついてるし。
なんかここ も前とすごい変わってるし。
いつもトップページとか行かないしね。



えーっと
絵文字ってどうやって使うの???
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p



☆今日の幸せ☆
久々にブログを更新いたしました

37happy☆。