一週間~後半

テーマ:
前回に引き続きこれからは4日にはいる。


1月4日。
実家でなおった起床時間が即効で崩れる。
お弁当を買って研究室へ。
年末に測定したデータ処理を一人黙々と行う。
この日研究室に来たのはM1の先輩一人。
広い研究室が寂しかったね。
家に帰ってからは古畑を見る。
一日目はよく練られたストーリーだったね。
おもしろかった。
12月23日締め切りだった内定先の宿題を頑張って終わらせる。

1月5日。
内定先にメールで宿題の提出。
とりあえずひと段落。
しかし実はまだまだ提出するべきものは多い。
前日に引き続きデータ処理。
このときに測定やり直しを予感。
とりあえずデータ処理を続ける。
この日も古畑を見るためにやや早めに帰る。
イチローの意外な演技の上手さにびっくり。
後輩のバイト先へ食料をもらいに。
なんともう一人のやつも来てしばし談笑。
新年会を計画。

1月6日。
後輩のバイト先から帰って来たのは朝6時。
もはや寝れないと確信してそのまま研究室へ向かう。
データ処理を終わらせ、昼ごろから測定のため調整を行う。
なかなか測定までたどり着けず、しかも睡魔と闘いながら調整を続行。
4時間かかる測定を始めたのは5時。
こりゃー家帰るのは9時過ぎかーと思っていたら、なんと1時間たった頃に入力ミスを発見。
さらに帰りが遅くなる。
実験の途中研究室のやつらと近くのカレー屋へ。
以前このブログにも登場したメーヤウへ。
大学から徒歩5分もかからない!
此処のカレーは本格派。
全メニューを制覇しようともくろんでおります。
全部で10種もいかないからね。
今は4種類かな。
ブラック
この日のカレーはブラックカレー。
飯を食い終わったあとは測定の続き。
レポートもやったりしながら頑張りました。
帰宅は夜三時半。

1月7日。
研究室の同僚と初詣へ。
縄手通りにある四柱神社へ行ってきた。
久々におみくじ引いてきたよ。
大吉
なんと大吉!
こりゃ2006年は縁起がいいぞ。
おみくじより-----------------------------

思う事
  思うが
  ままに
なしとげて
思う事なき
 家の内哉

願望(ねがいごと):思う様に運ぶ
待人(まちびと):早く来る
旅行(たびだち):商売(あきない)ならよし
争事(あらそい):勝つ 心落付けよ
恋愛(れんあい):誠意を尽くして接せよ
病気(やまい):すべて信心でなおる
縁談(えんだん):他人の言うままにしてよし 必ず叶う

--------------------------------------------
だそうですよ。

ま、おみくじに関してはノーコメントで。

そんなこんなで2006年の一週間はあっという間に過ぎていってしまいました。
頑張らなきゃ、頑張らなきゃ!


ここで相田みつをの言葉を一つ。

ともかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば
具体的な答えが出るから


とりあえず動く。
興味を持ったことはやってみたり調べてみたりする。
即・感・動←2006の目標にしよう。
をモットーにやってみよう。


☆今日の幸せ☆
そりゃもちろん大吉を引いたこと!

36happy☆。
AD

一週間~前半

テーマ:
2006年が一週間過ぎました。
就活で2006年卒業見込みと履歴書にたくさん書いていたから、あまり2006年の実感がありません。

1月1日。
カウントダウンを家族みんなで過ごし、適度にテレビを見た。
カウントダウンのあとしばらくはやっぱり携帯はつながらず。
送るのがめんどいので4時ごろには床につく。
9時ごろに起床。
内定先の友達からメールが来てたので返信。
お互い頑張ろう!
年賀状もそこそこに、おせち料理とお雑煮を食べた。
その後父方の実家へ行く。
俺より2こ上のいとこ(女)が10月に結婚するとのこと、おめでたい☆

1月2日。
この日も9時ごろに目が覚める。
此処にきて今までの夜型生活が一気に朝型に。
母方の実家へ行く。
こちらのいとこは仕事のようで会えなかった。
雑貨&カフェを始めたようで大忙しみたいです。
春に静岡帰ったら行かなきゃね。
3時に待ち合わせがあったので2時ごろ東静岡駅へ。
相田みつを展をやっていたのでちょっと見てくる。
時間が少ししかなくのんびり見れなかったのが悔やまれる。
日めくりカレンダーと書が書いてあるポストカードを購入。
その後藤枝にて高校の同級生(野球部)とビリヤード、卓球をネカフェで楽しむ。
そのまま野球部の先輩達と飲み会。
2こ上と1こ上の同級。
総勢20名。
なんと自分の代が一番少なく、先輩が多かった。
高1の夏までしか付き合いがなくて残念だと思うくらい、先輩達の笑いのセンスは高かった。
高校のときにもっとたくさん話しておけばよかったと若干後悔。
飲み会で緊張したのは久々でした。
自分が一番後輩になって飲むのは大学一年以来だね。
結局三次会まで参加し、家に帰って来たのは3時過ぎ。
そのまま就寝。

1月3日。
この日は高校でOB戦が行われた。
アップは俺の高校らしくサッカー。
この日に松本に帰ってくる予定だったため、キャプテンに電話だけして藤枝を出発。
帰ってくる途中、山梨の身延で初詣による渋滞にはまる。
茅野に入ったあたりからすこし雪。
諏訪あたりで諏訪大社の初詣による渋滞につかまる。
昼に藤枝を出て6時ごろに自宅へ。
コタツでうとうとしながらうたた寝を繰り返す。

意外に長くなったので後半へ続く。
AD

元素占い

テーマ:
ぷうさんのところでおもろい占いをやってた。
その名も元素占い です。

それではやってみます。
その結果。


原子番号60
元素記号Nd
元素名ネオジム Neodymium

ちなみにネオジム(ウィキペディアより)

性格診断
*燃えやすさ*
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。

*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

*影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。

*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

*存在*
 あなたにしかできないことがあります。そのため、皆から重宝される存在です。

*集団行動では*
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
ブラック

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
C ( 炭素, 6 )
F ( フッ素, 9 )
V ( バナジウム, 23 )
Tb ( テルビウム, 65 )
Tc ( テクネチウム, 43 )

↑ここまで。

うーん、すごい過大評価ですね。
とくに集団行動では
みんなから信頼されるカリスマのあるリーダー的存在だってさ。

こんな人になりたい。


新年だっていうのに、全く関係ない記事。
まさにネタが無いのがバレバレ。
もうキーボードをうつために、コタツから出してる指が冷たすぎです。

ちなみにぼくの住んでいる松本市の今日の予想気温は・・・。

最高度。
最低-11度。

もう寒すぎだって。



☆今日の幸せ☆
研究室にみんなが戻ってきたよ!
昨日は二人しかいなくて寂しかったが、今日はいっぱいでした。
少ない部屋はつまらないよ。

35happy☆。
AD