内定者懇親会.....((((*^o^)ノノ

テーマ:
今日は東京にて内定者懇親会に出席。

同期になる予定の人にも、たんと会って来た。

みんないい人だった(^-^)/~



とは言えないな。



なんてったって60人くらいいたんだよ。

だから話をしたのは自分の周りの人ぐらい(>_<)

でも先輩社員にも会えたし良かったぁ。

やっぱり生の声は違うな(´~`)

今日は松本に帰って来なきゃいけなかったからじっくり話ができなくて残念。

そういゃあ大阪から来てた子はどうしたんだろな。


そうそう役員面接で会った人や、

人事の人もお酒交えるとぐっと距離が近くなるね。



ちょうど東京着いてタバコ無くなったって言ったら、


役員の方から直々にタバコいただきました。

そしてまで点けてくれちゃって、どうもあっざーすm(_ _)m



これからお世話になる会社仕事の不安はあるけど楽しくやれそうです(o^-')b




おまけ:

俺がタバコを始めた事を知ってるヒトは、

まだまだ少ないのでもう少し隠しとこうと思います。

なのでこの記事は松本に着くまでの限定公開。

家帰ったら一部改訂します。

タイミング良くこれ見ちゃったヒトはコメント残してちょ(ΘoΘ;)


携帯だと途中までしか投稿できなかった。


だから家帰ってきたから、全文アップします。

そのうちおまけの部分は削除します。


飲み会にて、別に隠すことなく吸ってしまったので、最早部活の中では公認になりました。

なので記事は消さずに残します。(7月4日追記)





AD

まとめ

テーマ:
就活の記録エントリーした会社。
74社。


リクナビでブックマークのみ含む。

決してこれらの会社すべて興味があったわけではなく、

いいなっと思ったものをその都度ブックマークして、エントリーしてた。

実際、単独説明会に参加した会社。
16社。

エントリーシートのみの会社。
9社。

そんで選考を受けた会社。
16社。


大体、単独説明会を受けた会社には、

そのまま選考を受けて、

一次選考とか筆記受けてる。


これはたまたま手元にあった資料から作ってるけど、

家に行けばもっときっちりわかると思う。


あっちなみにこの記事は大学の研究室から作成してます。


さぁさぁ、これから就活総決算の始まり始まり~


続く。

AD

プロ野球!

テーマ:
田尾監督激怒!公開練習は無料で

今日はまじめに考えよう。
楽天が公開練習に入場料を取っていた。
たしかにあれだけの人が集まるプロ野球。
人が集まるところには必ずお金が集まる。
その場所をみすみす見逃すのはもったいない。

確かにそんなに高額じゃなければ、
自分も払って練習を見に行くだろう。

だがプロ野球はそんなのはいやだ。
たしかにプロ野球は、
もはやビジネスで球団経営はなされているだろうし、
ある権力者が球界を牛耳っている。

でも日本ではプロ野球は子供たちのなのだ。
自分も子供のときは球場に行ったし選手を生で見た。
子供のときに選手はかなり大きく見えたしかっこよかった。
今でもプロ野球選手は子供たちの憧れであってほしい。

少し話を戻して、
練習に入場料を取るのはだめだと思う。
気軽に行けなくなる。
それだったらファンクラブの会費を取ればいい。
小学生くらいまでは無料で親は会費を取る。

もちろん会員と非会員とは多少区別をしなければならない。
ここで提案。

会員は練習のときにベンチに入れたり、
グラウンドで選手の目線を感じれたらまた来たくなるだろう。
非会員は観客席までしか入れないといったように。

子供たちは試合以外の選手の姿(練習風景)はなかなか見れない。
だからプロの選手が、
目の前でキャッチボールをしてるだけでも、
子供たちは感動するんだ。

そんな子供と選手のふれあいが、
地域密着型の球団になるんじゃないだろうか。

プロ野球選手(プロスポーツ選手)は芸能人とは違う。
かといって一般人でもない。

プロの選手は特別なんだ!!



AD

むずかしかった~

テーマ:
今日は(正確には昨日だな)TOEIC-IPテストでした。

時間が足りない・・・。

英語を日本語にしながら頭に入れているようでは全然ダメだな。

英語を英語のまま脳に叩き込む。

それができなければ。

でも受けてよかった。


自分でこれからやるべきことがわかった。


久々に頭をフル回転


就活の面接とはまた違う頭の使い方。


まぁ頭よりは耳に神経を集中させていたかな。




そんで今日は部活にちょっくら参加。


一年がカラオケ行く前にほんのすこし夜景を見に行った。

今年の一年生は、今日みんなでカラオケに行ってて、今も歌ってるのかな?


ある男子が、ある女子を狙ってるのがバレバレ



まぁ本人が男の間だけでも宣言していれば応援してあげることもできるのに。



本人は認めないもんだから、周りでみててもおもしろい。



どうなったかな?



情報を教えてくれる人がいるから、次会った時にきっちり細かく聞こう。



今年も何か波乱があるかな~。

俺の部活は?



明日は・・・

テーマ:
大学に入って初のTOEICテストを受けてきます。


一応大学生してるし、
TOEICでも受けとくかってことで学校で受験。


でも普通の公開テストとは違うので、
俺が今回受けるのはTOEIC-IPっていうやつで、
数年前のTOEICテストがそっくりそのまま出るんだって。


だからちょいと受験料も安い。



ホント久々に英語やってる。


リスニングとかやばいな・・・。


頑張れ俺!!!



よ~~~し

テーマ:
今日お世話になる会社に連絡したぞー。

これで完全に就職活動は糸冬 了
だぁ。

それにしてもちょっと人事の方のリアクションがいまいちだった。

でも自分としては完全にもう決めた。

もう迷わない。


あとは親に話すのと、内定辞退の連絡だな。

それにしても緊張した~。

就活総決算したい・・・

テーマ:
今日は昨日最終受けてきたところの結果がでた。

見事
内定いただきました。

ですが入社のお返事は待ってもらいました。


待ってもらわずとも、
もう気持ちは決まっているのですがね。

残念ながら御社には入社いたしません。

ホント申し訳ないです。

わざわざ交通費をいただいて・・・。


そんでその会社では内定者懇親会をしていただけるようです。

*交通費もいただけるようです*

入社の意思がない人は行ってはダメでしょうかね(爆)


人間の輪を大きくしたい。


形だけでも友達を増やしたい。



どうなんでしょう。

「まだ迷っています。」

「同期になる予定の人にも会ってみたい。」

と言えば大丈夫だろうか?

企業からすると迷惑なんだろうな。

どうしよう、まだ返事はしていない・・・。


ちょっと皆さんどう思います?


こんな不純な動機を持つ私を。



P.S.
そのうち自分の就職活動を振り返ろうと思う。
どんな企業にエントリーしたのか、説明会に行った会社は。
選考にのった会社、落ちた会社。なんか足跡を残そう。

__________________________________________________________


左のでっかい方が、学生ランキング。
右のちっちゃい方が、就活生ランキング。
どっちでもいいんで押してくれたらうれしいっす。



いざ東京!

テーマ:
今日東京に行ってきまっせ~。

今日でおいらの就職活動は終わるはず。

就職活動が終わったらしてみたいこと。

〓→就活でもらったパンフとかを整理して、エントリーした企業とか受けたとこを洗いざらい調べる(ΘoΘ;)

〓→友達と就活終了祝い.....((((*^o^)ノノ
周りはみんな終了してる

〓→本格的に車をいじる
i)ヘッドライトを交換(調達からなんだけどね)
ii)社内イルミをきれいにする
iii)フィルムでもつけるかぁ

ってな感じかな。

それにしてもグリーン車最高((( ^^)爻(^^ )))

すげーゆったり快適。
…でも高い。
交通費出なかったら買わないよ。。。。(〃_ _)σ∥

ちょうど

テーマ:
自分で自分のブログに来て見たらカウンターが001717。

カウンター

い~ない~なってな番号です。

特になんもないっす。

それだけです。


明日は私の就職活動最後になるであろう日です。

自分の中で入社を決めた会社があります。

でも明日は別の会社の最終面接に行ってきます。

なぜか?

最終面接の交通費は向こうが出してくれるから。

つまり東京ただ旅行ができます。

この就職活動で何回東京に出向いただろうか?

とりあえずこれでしばらくは東京に行くことはないだろう。


・・・勤務地は東京だけどね。


__________________________________________________________


左のでっかい方が、学生ランキング。
右のちっちゃい方が、就活生ランキング。




今日は洗車日和

テーマ:
晴れでもなく、雨でもなく、いい感じの曇りの天気。
最近はなかなかまとめて時間が取れなかったから、
自慢のは汚れていたよ。
つー訳で今から洗車をしてくるよ。
___________________________________________________



左のでっかい方が、学生ランキング。
右のちっちゃい方が、就活生ランキング。