STARBASE INTERNATIONAL blog

国内で唯一のR&Bミュージックに特化したレーベル!!


テーマ:

グラミー・ウィーナー、Jackie Boyzとして、数々の金字塔を打ち立てたカルロス・バティが初となるソロ作をリリースしたということで、その心境や新作についての思いを直撃した。

 

 

Q1) Starbase(以下SB):

まず、1stソロ・EP「Revival」のリリース、おめでとうございます!

今回は、ジャッキー・ボーイズでなくて、自身のソロでのリリースとなっていますが、いきさつなど教えてもらえますでしょうか。

 

カルロス・バティ Jackie’s Boy :(以下C

ありがとう!!

このEPを出そうと思ったのは、今までの僕の人生の中でも大きな変化があったからなんだ。

実はエナメル上皮種という、顎に腫瘍ができる病気になって、その手術をしたんだよ。

手術は成功して、完全に腫瘍も取り除けたんだけど、この出来事が僕を、作品を作る方向へと掻き立て、更には僕のアーティスト、人としての成長へとつなげてくれたと感じているんだ。

 

Q2) SB:

今回の作品に影響を与えてそうですよね。作品のコンセプトなど教えてもらえますか。

 

C:

そうだね、「REVIVAL(リバイバル)」というタイトルなんだけど、これは過去の古いカルロスは死んで、新しいカルロスに生まれ変わったという意味なんだ。

 

Q3) SB:

リード・ソングはMad Loveということですが、この曲に込めたメッセージとは。

 

C:

そうだね、“Mad Love”がリード・シングルだね。この曲は、僕がとても辛い状況の時に、ずっとそばにいてくれた僕の奥さん、Sharynに贈ったんだ。そして、今この“Mad Love(狂った愛)”を誰かにしているであろう君たちにも捧げるよ。

 

Q4) SB:

もちろん、“Mad Love”以外、他の曲も最高なのですが、特にこの曲はみたいなおすすめプッシュ曲はありますか?

 

C:

もちろん、すべての曲がお気に入りさ。“Love Residue”や“In My Skin”、あと“When My Love Ends”なんかも聴いてみて欲しいな。

 

Q5) SB:

この作品は、ソウルフルでミディアムなチューンを多く収録しているなというイメージですが、Jackie Boyzの作風よりも、そのような曲が多くあるように思いますが、そういったことで正しいでしょうか。

 

C:

確かに、このEPは前のJackie Boyzの作品よりも、ソウルフルに仕上がっているよ。僕はいつの時でもR&Bやソウルを愛しているから、こういう作品をもって作っていきたいんだ。

 

Q6) SB:

近いうちに、Jackie Boyzとしてのアルバム制作のプランや、他のアーティストへの楽曲やリミックス提供など、可能な範囲で教えて下さい。。

 

C:

はは(笑)、そうだね。その辺はまだ話せないけど。でも凄いプロジェクトを期待していてくれていいよ!

 

Q7) SB:

最後になりますが、あなたの新曲を楽しみにしていた日本のファンに一言頂けますか。

 

C:

オーケー、まず僕をずーっと待っていてくれたファンにありがとうと伝えたい。君たちのサポートと僕への愛もありがたいと思っているよ。

それと、素晴らしい音楽をリリースし続けてくれているStar Base Internationalに最大限の感謝を贈りたい。ありがとう!

 

 

 

■アーティスト:Jackie's Boy(ジャッキーズ・ボーイ)
■タイトル:Revival(リバイバル)

■発売日:2017.9.29

 

<トラックリスト>

01. Mad Love

02. All Summer Long feat. Tyro

03. Dubai feat. Tyro

04. In My Skin

05. When My Love Ends

06. Love Residue

07. Lazurus

 

只今iTunesでプレオーダー中!
予約はこちらから↓

https://SBINT.lnk.to/RevivalOn

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

STARBASE INTERNATIONALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。