昨日はハニカム社長の結婚記念日なんて話題もでたね、おめでとうございます。
あふらじでみさりこさん二人登校日でした。二人いる光景が好きですね。

みさきさんは、本屋さんのポイントをネットで無事に登録できたそうで良かったね!
順調に17歳スタートしました。

額からたらーっと汗が流れたことがないから、17歳はステージで汗をたらーっと流してオレンジのタオルで、振り回すんじゃなくて本来の目的に使用する、ってね、みさきさんらしい突き抜けた目標、会場のみんなで笑いました。

いつのコンサートでしたか、
何のコンサートだったろぅ…
1度だけじゃない、2度か3度、コンサート終わりのみさきさんの手が冷たいと思ったことがありますね。

自分でも、衣装が薄かったりノースリーだったりで寒いって話してるのを聞いたことがある。

きっと、それだけじゃなくて神経を集中してるとき汗をセーブしてるのかな?なんてなんとなく思ってた自分でした。

実は自分、握手しないときも結構あります、プレゼント渡しながら何か話しててそのまま終わる感じ、でもいいんです、みさきさんと目があってお互い笑顔になれる少しの時間でそれでいいんです。

みさきさんのことだから、ちょっとおしゃまに、後ろを向いて水を飲んだときあえてタオルでぬぐうしぐさをしたりして?
会場から、おぉ~~とかの反応を楽しむとかね?

このツアーでもはやトークに前準備はしないみさきさんになりました。
たしか?冬の仙台ダーウィンじゃなかったですか?いつかトークもその時々の会場の雰囲気をつかんではなせるようになりたい、そう聞いたのは?
でもこのとき自分、飛行機飛ばずに半分しか見てないんだった。

仙台ツアー開始の時でしたか?
なんか凄く最近この耳で聞いた記憶があるんです。
やっぱりツアー始まりのステージで?

いづれにしても、みさきさんはここでも自分の目標を見事に制覇してるんですよね!
ポイント入力や汗に、ちょっと笑わされてランクからはずされてるけど、みさきさんはこんな凄い実力を身に付けることが出来たんですよ!(^^)

本とに今回の何度目の盛岡なのか、ほんの数回目ですけど、本当にみさきさんは楽しいステージで、見たもの全員を最高に満足させる技量を身につけたんだなと、心から祝福の拍手を送りました!

みさきさんに出会えてよかったな、
こうしてはるばる盛岡まで来てよかったな、こんなにみさきさん自身も楽しんでるコンサートが見れてよかったな!
爽やかで清々しい感動に包まれて帰宅しました。
自分なりに見届けたなぁ…素晴らしい成長を、そんな幸福な気持ちに包まれました。
そんな気持ちでこの1週間をすごしました。

夕べの夜中に、思わぬタイミングでみれた仙台空港近くの閖上のイベント、その閖上の復興の番組が流れていてついみていました。

みさきさんがこの震災があってその被災地からデビューしたから、そんなSTVラジオの宣伝に関心を持って初めて見に行った自分じゃなかった。
なぜ開催ギリギリになって急に行こうとおもったのか、自分でも説明できない。

だから今もどこが、とかどうして、とかそんな風に自分の気持ちを表現しない。
ただ、ひかれる自分がいるってことだけ。
自分はそれだけでいいんです。

これからもそんなみさきさんを遠くから見つめていよう、何か出来るとか気負わなくても好きでいることだけです。

今回の会場の古さ、
懐かしいにおいがして、そんな場所でのコンサートがまた素敵でした。

こんなミシミシいう階段を上って


この大食堂だったへやが会場、どんな?


ステージはありません。
フラットな場所でのコンサートです。


こちらがパイプ椅子に座るから少し低くなる、でもとてもいい雰囲気でした。

なぜかIBCのインタビューに答えてて、気のきいたことも言えないというと、没にすればいいだけですって、取材の方もユニーク。
で、モタモタしてて番号順に遅れたけど、また今回も最高の席を譲っていただいてありがとうございました!

とりとめのないblogです。
この二日間北海道を台風が通過して、札幌も怖いくらいの嵐でした。

やっと今日は青空。
大量の落ち葉を掃除してると、お隣のバラが生き生きと咲いているのを見ました。
今の朝ドラでいうなら、
びっくりポンや!


嵐に打たれてもたくましく堪えて
青空にぱぁっと見事な花開き
通りすぎる人の足を止めて
平等に心を癒してくれる

なぜかみさきさんと重ね合わせてしまう自分、迷惑なお話かな?


皆さんもお元気で!
ごきげんよう!