今放送中のアニメ 黒執事 寄宿学校編📺

アニメ黒執事 寄宿学校編



前期…というのかな。

最初のアニメ化は2008年10月~2010年3月。

この期は「原作漫画」に出会った頃の内容だったのでもう毎週ワクワク観てました❤

シエルのCVが坂本真綾さんと発表された時はとっても嬉しかったなぁ🎵

「天空のエスカフローネ」の頃がずーっと応援していた声優だし、シエルにピッタリなんだよなぁ~と感じていた声優でしたから❤

もうホントにイメージ通り😍💕


第2期はどんどん原作から離れていった「設定」になってしまったから…。

黒執事2はホントつまらなかった💦💦

アニメオリジナル過ぎる⤵️⤵️


それで1度離れてしまった「黒執事」ではありますが…。


寄宿学校編は原作の世界観にしっかり戻った😆❗❗

面白い👍🎵🎵

シエルとセバスチャンの関係性❤❤

シエルの腹黒さ❤

セバスチャンの有能な悪魔で執事なところ❤

女王の番犬さ具合❤

おちゃらけな部分、コミカルな部分もありつつのダークな部分、ミステリアスな部分。

これよ、これよ。


今回も ミュージカル 黒執事 のほうが、アニメ版より先に上演されています。

 寄宿学校編からのセバスチャンは立石俊樹さん。

初代 松下優也さん

2代目 古川雄大さん

3代目  立石俊樹さん

聞いたところによるとミュージカル版は原作をかなり端折っているらしいのですが💦



アニメ版のTVシリーズは第2期が2010年だったので…今回の製作が発表された際、「もしかしたらキャスト変わるかも💦」とビクビクでした。


ほぼ同じキャスト続投で本当によかった😆❗




今期の深夜枠アニメは面白いもの、好きな作品ばかり😆❗

録画して楽しんでます🎵