夜の動物園。カバは完全に休憩中。
複合機や車の法人販売担当の方。
保険のセールスをされている方。
会計事務所の方。
それぞれ、「買ってください」「契約してください」というセールスでは実績につながっていきません。
セールスされる、と思いうと人間は本能的に自分を守ろう、セールスする人を遠ざけようという心理が働きます。
では、経営者はどんなことに興味があるのでしょう。そちらから入っていくことはできないでしょうか。
同じ複合機のセールスなら、
「買ってください」というよりは、
「御社の売上高に対するリース料の割合は、平均に比べて高すぎませんか?低くできますがどうでしょう?」
と言った方が入りやすいかもしれません。
会計事務所なら、試算表作成から決算、申告、という流れはどこでも同じはず。
「決算終了後、御社の銀行に対するアピールを一緒に考えます。申告書と一緒に金融機関に提出しましょう」
「銀行は御社をこのように見ているはずです。次の課題は●●ですね。一緒に考えませんか」
とやった方がぐっとアピールするはずです。
いままで弊ブログで扱った、経営者に食い込むために役立ちそうなリンク集を作ってみました。
1.「社長、北海道ってこうなっていくんですよ、知ってました?」
北海道の「地方消滅」は避けられない 2015.3.26
北海道の少子高齢化、過疎化は日本レベルとは違う 2015.2.9
2.「社長、銀行って、社長の会社をこう見ていますよ」
銀行融資から見た、あなたの会社 2015.8.18
経営にとって税金とは何か 2010.4.7
3.「社長、自社の強みの分析はこうやって」
分析ツール」・12か月移動合計を組み合わせる 2014.5.9
会計事務所のサービスにこれがあれば 2014.2.6
4.「社長、銀行以外の資金調達の方法が」
経営者保証ガイドラインとABL…ABLって? 2014.4.25
そのほか、不動産担保融資、少人数私募債、クラウドファンデングも…
5.「社長、何かあった時のご家族の防衛は」
破産や差押の見地から確定拠出年金を考える 15.3.17
生命保険金について
第三者連帯保証をしてしまったとき 13.7.25
自分の想像以上にネタがでてきたので今日はこれまで!
続きはまた!
複合機や車の法人販売担当の方。
保険のセールスをされている方。
会計事務所の方。
それぞれ、「買ってください」「契約してください」というセールスでは実績につながっていきません。
セールスされる、と思いうと人間は本能的に自分を守ろう、セールスする人を遠ざけようという心理が働きます。
では、経営者はどんなことに興味があるのでしょう。そちらから入っていくことはできないでしょうか。
同じ複合機のセールスなら、
「買ってください」というよりは、
「御社の売上高に対するリース料の割合は、平均に比べて高すぎませんか?低くできますがどうでしょう?」
と言った方が入りやすいかもしれません。
会計事務所なら、試算表作成から決算、申告、という流れはどこでも同じはず。
「決算終了後、御社の銀行に対するアピールを一緒に考えます。申告書と一緒に金融機関に提出しましょう」
「銀行は御社をこのように見ているはずです。次の課題は●●ですね。一緒に考えませんか」
とやった方がぐっとアピールするはずです。
いままで弊ブログで扱った、経営者に食い込むために役立ちそうなリンク集を作ってみました。
1.「社長、北海道ってこうなっていくんですよ、知ってました?」
北海道の「地方消滅」は避けられない 2015.3.26
北海道の少子高齢化、過疎化は日本レベルとは違う 2015.2.9
2.「社長、銀行って、社長の会社をこう見ていますよ」
銀行融資から見た、あなたの会社 2015.8.18
経営にとって税金とは何か 2010.4.7
3.「社長、自社の強みの分析はこうやって」
分析ツール」・12か月移動合計を組み合わせる 2014.5.9
会計事務所のサービスにこれがあれば 2014.2.6
4.「社長、銀行以外の資金調達の方法が」
経営者保証ガイドラインとABL…ABLって? 2014.4.25
そのほか、不動産担保融資、少人数私募債、クラウドファンデングも…
5.「社長、何かあった時のご家族の防衛は」
破産や差押の見地から確定拠出年金を考える 15.3.17
生命保険金について
第三者連帯保証をしてしまったとき 13.7.25
自分の想像以上にネタがでてきたので今日はこれまで!
続きはまた!
