祝・WBC優勝!

 昨日は、さる一流金融機関の方々と会食をさせていただきました。

 その前の日も飲み会でしたのでいつものペースで飲むことはできませんでしたが…

 画像はやまかけ、です。あ、見ればわかりますね。

 実はこのブログのほかにもう一つ、お楽しみブログを書いています。

 リンクはこちらから⇒

 朝、ランキングを見てみると久し振りの90位。勢いづけの応援クリック、ぽちっとお願いします人気ブログランキングへ

帽子のターンアラウンドマネージャー札幌を行く - 認定事業再生士のブログ-やまかけ


 月曜日、ARCHミーティングの2回目がありました。

 ARCHとは?

 20代から30代のサラリーマン、OLさんが集まって自分たちの仕事観、生き甲斐、これから有望なビジネスなど意見交換をする場です。

 自分がおなじ年頃のとき、何をしていたか…というと?銀行に勤務していて同期がどんどん腕をあげていくのを横目で見ながら酒ばっかり飲んでました。現実逃避、と言っていいと思います。

 でもこの人たちは仕事とは何か、稼ぐとは何か、を知りたくて勤務の後、こういう集まりの場を設けています。

 頭が下がります。

 同席していて楽しいミーティング。

 前にも書きましたが、私はティーチャータイプなので教えたがります。しゃべり過ぎないように自重しているつもりですが…どうでしょう?

 画像はミーティングのあとの打ち上げです。

 皆さんいい顔して映っているでしょ?

帽子のターンアラウンドマネージャー札幌を行く - 認定事業再生士のブログ-ARCH


 私は最初の職場として銀行を選びました。

 それは安定した業種で働くサラリーマンになりたかったからです。

 その次の職場として会計事務所を選びました。

 資格を頼りに堅実な収入を得たかったからです。

 いろいろ考えた末に選んだこれらの職業は実は私には合っていませんでした。

 その私が10年以上の試行錯誤を繰り返したあと、独立して、故郷である札幌でしたい仕事をしています。

 今後、私が事業再生コンサルティング以外の仕事をすることはありません。

 札幌以外の土地にオフィスを移すこともありません。

 ここまでの経緯は…まともにしゃべると5時間コースですので省略します。

 ただしARCHに参加される方々にはすべてつつみ隠さず説明します。

 私なりの「起業とは」「一生の仕事とは」を…。更なるご参加をお待ちします!




 ぽちっ、とクリックお願いします。

 人気ブログランキングへ帽子のターンアラウンドマネージャー札幌を行く - 認定事業再生士のブログ


 筆者山崎誠の経営する事業再生専門コンサルティング会社「株式会社 スター・ターンアラウンド・パートナーズ」
 筆者山崎誠が運営するネット書店 「街コンのビジネス家」
 筆者のブックログ「再生コンサルタントの書棚/CDケース」
 筆者山崎誠のもう一つのブログ、「ターンアラウンドマネージャー本日のお楽しみ」