スクラップアンドビルド

テーマ:
枚方の☆野菜Ristoranteの2Fにある気功エステサロン、スターローズブレンデのユカリです。
 
ブレンデのblogにご訪問くださりありがとうございます



サロンの隣のマンションは今解体工事の真っ最中!

京阪電車の枚方公園駅は将来高架になるのですが、マンションの敷地の一部が工事区画に入っているらしく、築年数が浅いというのに一旦解体し、また残りの敷地に合わせて同じマンションを建てるのだとか。

スクラップビルドですね〜
本来の意味とは少し違いますが(笑)


ここ最近工事の音がかなりしてましたが、今日は工事の佳境に入ったのか最高の解体音!

解体ってすごい音がするんですね〜
音だけじゃない。
振動もスゴイ!

サロンの建物は耐震構造になってるので二階は揺れる!揺れる!
お客様と、これって震度1レベルですよね…
なんて言うくらい。
それがひっきりなしに。

建物の基礎を解体してるのか、ドン!ドン!というような地響きとそれに伴って窓やドアも揺れるし、もちろんベッドも!

リラクゼーションに来ていただいてるのにこれはないわ〜とただただお客様に申し訳なくて…


かけてる音楽の川のせせらぎや鳥のさえずりがいつもは心地いいのに、それに解体音がミックスされてわけわからん音楽になってました(笑)


それに解体音ってめちゃくちゃ不快になってくるのです。
そしてそんなことばかり思っていると私自身邪気ってきます。

そこでハッとしました。
こんな気持ちが渦巻きながら施術するなんてあかんわ!こんな状況でも心地よくなっていただけるよう集中せねば!
と途中で気持ちをシフトしました。

苛立つ自分との戦いでもありましたが(苦笑)


施術後は皆さん、意外にもウトウト寝れたよ〜と言ってくださりひとまずはホッ。
皆さん優しいので気を使ってくださったのかもしれませんね(笑)


でも工事はまだまだ。
スクラップ工事のピークは今日で乗り切ったかもしれませんが、今度はビルド工事があるんだなぁ〜やれやれ。
ビルドは静かだといいなぁ。


工事に従事されてる方も連日お疲れ様です!

早く無事に工事が終わりますように!




サロンで取り扱いのメニューはブログ内の記事とホームページでご案内しております。

star rose blendeのホームページはこちら→starroseblende

なお、顔筋リリースフェイシャルと気功アロマトリートメントは体験メニューもご用意しております。

顔筋リリースフェイシャル体験→顔筋リリース
気功アロマトリートメント体験→気功アロマ


ご予約はお電話かメールで承ります。
お電話→080-9745-2323
メール→メール予約


ご連絡お待ちしております


【LINE@お友達登録】 
    ↓今すぐお友達になる♪ 
友だち追加