今月の五六市

テーマ:
枚方の☆野菜Ristoranteの2Fにあるアロマエステサロン、starroseblendeのユカリです。
 
ブレンデのblogをお読みくださりありがとうございます。



今日は五六市!

お盆なので実家の母が育てた菊をお供え用に販売しました。
キレイ〜
あっという間に完売です!

私は販売兼案内係として店先におりましたが暑いっ!
暑すぎてクラクラします

今月は暑さのせいか人通りもまばらでしたが、そんななか初めましての方にもたくさんお越しいただきありがたい限りです。

国会議員の方もお食事に来てくださって、スーツ姿に思わず、「五六市の実行委員の方ですか?」とトンチンカンな質問(笑)

いえ、維新の会の〜とお答えいただき、「あー!あそこに貼ってあるポスターの方ですね!」と。
我ながらアホやなと思いました

今日はなんだか濃いキャラの方とお会いすることが多く、プリザーブドの仏花を購入していただいた30代くらいの女性二人は値切り交渉がめちゃくちゃ上手く、

もっと安ならへん?
もうちょい!
3800円でどうです?

私がじゃあそれでいきましょう!と言うと、
おっ!もうちょっといけるんちゃいます???

書ききれないくらい(笑)いろいろ交渉した末にご購入くださいました。
面白すぎる!
30代にしてさすが大阪人!と感心してしまいました(笑)

そしてお一人で来られたおばあちゃま。

食事が終わられると私のところに来られていろいろアドバイスしてくださいます。

暑っついとこから入ってきたらすぐに水とおしぼり出さなあかんわ〜
こんなこと言うてごめんやで。

それにクーラー効き過ぎやわ!
寒〜なったで。
こんなこと言うてごめんやで。

面白いのが、こんなこと言うてごめんやでのフレーズを必ず最後につけてくださること。

そして最後に、トイレに鏡がないのはあかんわ!
化粧直しでけへんで!
階段に座って化粧直ししてんで〜

そして、
残念やったのはそれくらいかな?
こんなこと言うてほんまごめんやで。
まぁ勉強してや!と。

お顔を拝見すると口紅を塗り直されて綺麗にお化粧直しされてます。

女性らしく身だしなみを整えたいという気持ち、ステキだなぁとなんだか嬉しくなってしまいました

いろんな意見を言っていただくことで、あー気づかなかったな、そうなのか〜と、とっても参考になりました。

おばあちゃまのごめんやで!の言葉に、とんでもないです!勉強になりました。とお見送りさせていただきました。

次回来られるまでには鏡をつけようかな〜
喜んでくださるかなぁ

いろんな方と出会える五六市、今月は暑さでクラクラしながらもなんだか面白い五六市でした!

暑い中お越しくださった皆様、いつも本当にありがとうございます!



star rose blendeのホームページはこちら→starroseblende

ご予約はお電話かメールで承ります。
メールでのご予約はこちら→メール予約

なおネットでの予約も承っております。
ネット予約なら現在の空き状況がご確認いただけます。
ネットでのご予約はこちら→ネット予約

ご連絡お待ちしております✨