孤独って

枚方の☆野菜Ristoranteの2Fにあるアロマエステサロン、starroseblendeのユカリです。
 
ブレンデのblogをお読みくださりありがとうございます。


エステの後にお客様とお話ししていて、ひとりで食事に入れる?ひとりで出掛けるのは好き?という話題になり、全然大丈夫です!むしろ好きかも〜と私が言ったのでお客様が本を持って来てくださいました。

「極上の孤独」

元アナウンサーの女性が執筆されたもので、その内容は、孤独というのは憐れというイメージを持たれがちだけれど、人に無理して自分を合わせるくらいならひとりでいる方がよほど充実している、自分を磨くことで凛とした自分を確立できるといった内容でした。

イメージは孤高の人。

共感することも多く頷くことも多いけれど何か足りない感じもあり、何だろう?と悶々…


悶々とし続けたわけではなく(笑)本のこともすっかり忘れていたのですが、ここ最近の出来事であ〜なるほどなと悶々が腑に落ちました。

基本私は疲れているときであっても施術をすると不思議とエネルギーが湧いてくるのですが、数日前は施術をするほどしんどくなってしまい、朝から晩まで施術があったときには合間に横になったり栄養ドリンクを飲んだり。
どうしてしまったんだろう?
これまた悶々(笑)

ヨガや行法で立て直すも上手くいかず、元々人に頼ったりするのも苦手なのでますます悶々

そしてふと、湧流和さんのところへ行こう!と思い立ち早速行ってきました。

川西市にある湧流和さんの整骨院→湧流和さんHP

湧流和さんに不調なとこありますか?と聞かれて、
う〜ん、悶々としてますとお伝えすると、
さすが湧流和さん!わかりましたと言って施術を始めてくださいました。

そして身体の声を読みとり気づかれたことを伝えてくださいます。

ユカリさん、真面目ですよね?
いろいろ勉強もしてるからマニュアル通りにしないといけないと思ってる。
でもそうじゃなくていいんですよ。

頭ではわかっていてもどうすればいいかわからなかったことが、湧流和さんの優しい声と共に気づきとして届きます。

そうなんだ〜、マニュアルにしばられた私と学びを進めているからこそわかってきたお客様にとって必要な施術、そこにズレがあるからしんどくなる。

僕とユカリさん似てますね(笑)と湧流和さん。

そこでも、なるほど〜だから湧流和さんの施術を受けようと思ったのか!と納得。
でも共感してもらうことだけを私は望んでいなかったので、湧流和さんが共に感じ克服する糸口を共に探してくださることがとても励みになりました。

あっ、きっとこういうことですよ!とか、こういう捉え方をすると楽ですよ!とか。

そうこうするうちにどんどん身体が楽になっていきます。
そして湧流和さん自身もどんどん気が通ってきた!と。
まさに自他不二。

施術への向き合い方、自分への向き合い方が真摯な湧流和さん、とても素敵な施術者です✨

そして本を読んで悶々としていた理由も判明。

確かに凛としてブレないということはとても素晴らしい。
でも人は弱くてひとりでは乗り越えられないこともある。
人と交わり気づきを得ることで人として成長することができる。

傷つけ合うだけなら共にいる必要はないけれど、お互いを認め合い、高め合うことができればそれほど素晴らしいことはない。


湧流和さんの施術を受けて私の施術は変わったのだと思います。

お客様とつながったハンドトリートメントでは眠っておられたお客様が目を覚まされて、
え?何を塗ってくれたの?
ジェルみたいですごく気持ちいい!
と。
いつもと同じオイルなのに不思議です

極上の孤独にも高め合える仲間がいると更に極上になるという気づき。

自分にとっても人にとっても良い方向性の身口意ができる自分になろう!

湧流和さん、本当にありがとうございました



star rose blendeのホームページはこちら→starroseblende

ご予約はお電話かメールで承ります。
メールでのご予約はこちら→メール予約

なおネットでの予約も承っております。
ネット予約なら現在の空き状況がご確認いただけます。
ネットでのご予約はこちら→ネット予約

ご連絡お待ちしております✨