遅ればせながら

枚方の☆野菜Ristoranteの2Fにあるアロマエステサロン、starroseblendeのユカリです。
 
ブレンデのblogをお読みくださりありがとうございます。


日々が慌ただしく過ぎていきます〜
遅ればせながら木曜に開催した月イチディナーのメニューをアップします!
今回もお料理してくださったのはゲストシェフのKさん。

初回は団体のお客様でしたが、今回はお二人ずつのご予約でテーブルを見渡すと各年代のお客様のご来店でした。

今回はぬかりなく撮影しようと意気込んでおりましたが、お料理の中盤になり、あっ!忘れてた

そこでぬかりなく(笑)全てのお料理を撮影されてるシェフの奥様に写真を送っていただきました


今回の野菜フレンチは4000円と6000円のコースのオーダーです。

まずはフォアグラのバニラ風味  ブリオッシュ添え


バニラ風味がなんとも不思議。
これはシェフが駆けだしの頃、別のフレンチのお店で食べたお料理が衝撃で何度も試作を重ねてやっと再現できたのだそう。
なので思い入れも深く、お客様からこれが美味しかった〜!というお声をいただいてシェフも嬉しそう

旬の野菜のロースト菜園風


ほとんどが畑のお野菜ですが、それぞれのお野菜の特性に合わせてローストされていてお野菜の自然の美味しさが堪能できます。

ヴィシソワーズ〜パリ・ソワール〜


畑で採れた3種類のジャガイモ、男爵・キタアカリ・フランス生まれの赤皮イモをミックスしたヴィシソワーズです。
パリ・ソワールというのはパリの夕暮れという意味があるらしく、生ハムのコンソメゼリーの上にヴィシソワーズが注がれていて、横から見た様子がいつまでも暮れない夏のパリの夕暮れのようであることから付けられたそうです。
ステキですね〜

ここでコースに分かれますが、
4000円のコースは
国産牛のネックの赤ワイン煮込み   焼き茄子のクリーム


柔らかい部位が手に入ったとのことでじっくり煮込んで作ってくださいました。
ホロホロとほどけるよう。
クリームも焼き茄子好きにはたまらないお味です。

そして6000円のコースは
赤エビのミキュイ  空豆のソース


何か物足りないなぁと思われていたところに畑帰りの主人から採りたてのインゲンが!
見た目にも華やかになりました。

子羊のロースト  焼き茄子のクリーム



そしてメインの後はコーヒーとデザート!
桃のテリーヌ  バニラのアイスクリーム


生の桃とコンポートが入っていて、山椒オイルをつけてラズベリーのアイスクリームと一緒に食べると絶妙な味わいでした。

今回のお客様はお料理によっていろんなお酒を楽しまれる方が多く、お食事を楽しまれている様子にこちらも嬉しくなってしまいます

月イチのディナーは今後も引き続き開催する予定です。
行ってみたいな〜と思われる方はぜひお問い合わせくださいませ!



star rose blendeのホームページはこちら→starroseblende

ご予約はお電話かメールで承ります。
メールでのご予約はこちら→メール予約

なおネットでの予約も承っております。
ネット予約なら現在の空き状況がご確認いただけます。
ネットでのご予約はこちら→ネット予約

ご連絡お待ちしております✨