一週間

テーマ:
枚方の☆野菜Ristoranteの2Fにあるアロマエステサロン、starroseblendeのユカリです。
 
ブレンデのblogをお読みくださりありがとうございます。


地震から一週間。
この一週間は本震がくるのでは…と不安がつきまとう日々でした。

リストランテは壁や天井に亀裂が入ったくらいで大きな被害はありませんでしたが、この地震で亡くなったりケガをされたり、今も生活に不便がある方がいらっしゃることを思うと本当に胸が痛みます。

大切なものを一瞬の出来事で失くしてしまうことがあるということを再び痛感しました。


この一週間のエステのご予約は偶然にも月曜がなく、火曜から全日入っておりましたが、本震の不安があるなか皆さまお越しくださいました。
ありがとうございます

お客様は、特にご年配やマンションの高層に住んでおられる方は、余震があって不安で眠れずかなりお疲れのご様子でした。
安心して眠れないということが続くと疲労がどんどん蓄積されていきます。

どうか施術の間だけでも心から安心して眠っていただけますように!
どうか施術中に余震がきませんように!
と祈るような気持ちで施術させていただきました。

祈りが通じたのか施術中に余震は一度もなく、どのお客様も施術後は
ぐっすり眠れた!
疲れがいっぺんにとれた気がする!
とおっしゃってくださいました。
私にとってこんなに嬉しいことはありません

今まで被災地でハンドアロマのボランティアの募集がありましたが、ハンドだけで癒されるの?とか、こんな非常事態にハンドマッサージって必要?と思っていましたが、今回の経験で改めてトリートメントを通して想いが伝わることの神秘と癒されることの必要性を感じました。
まさに手当てという文字どおりです


そして昨日は震度3の余震があったものの無事にリストランテでおばんざいランチを開催させていただきました。

4月からイベント的に開催したおばんざいランチ、今回が最終日です。
今回は何の広告もしてませんでしたが当日は18名のお客様で大盛況

スタッフのUさんが前日から一所懸命、心を込めて作ってくださったおばんざい、ほんとに美味しかった〜

Uさんは、
みんなが笑顔で食べてくれる姿を想像すると楽しいわ〜
と言いながら作ってくださって、その姿を見る私も嬉しくなってきます。

そして片付けが終わったとき二人共、
あ、写真撮るの忘れた!と気づき賄いご飯を撮影しました(笑)


これでは全体がわからないということで、撮影されてたお客様にお願いして写真を送っていただきました!
途中で出し忘れに気づいたズイキの煮物やしょうがと昆布の佃煮は写ってませんが、今回のおばんざいランチはこんな感じでした〜


スタッフのUさん、大変お疲れ様でした。
美味しいお料理ありがとうございました!

そしてお越しくださった皆さま、和やかな時間を誠にありがとうございました!

どうか穏やかな日常が続きますように



star rose blendeのホームページはこちら→starroseblende

ご予約はお電話かメールで承ります。
メールでのご予約はこちら→メール予約

なおネットでの予約も承っております。
ネット予約なら現在の空き状況がご確認いただけます。
ネットでのご予約はこちら→ネット予約

ご連絡お待ちしております✨