子どもの頃の夢

テーマ:
枚方の☆野菜Ristoranteの2Fにあるアロマエステサロン、starroseblendeのユカリです。
 
ブレンデのblogをお読みくださりありがとうございます。


今日ヨガをしていると瞑想状態?になり子どもの頃に見た丘のことをずっと考えてました。

私の故郷は何もない山に囲まれた盆地で、学校の帰り道は田んぼにある通学路をひたすら歩いて帰ってました。
そのときに見える山のひとつに一際明るく見える丘があって丘の向こう側には木立がありました。
私はその丘のことが大好きで、毎日のようにあの丘に行って三角座りをしたいなぁと思ってました(笑)
そこから見える景色はどんなに素敵だろう、吹き抜ける風はどんなに爽やかだろうと夢を膨らませてました

30年以上経った今でも時折ふとその丘のことが気になって仕方がないときがあります。
我ながらシツコイ
探偵ナイトスクープの探偵さんにその丘まで一緒に行ってくださいと投稿しようかと思ったこともあるほどです(笑)

小学生のときはなりたいものも別になくて、一人でひたすらぼーっとしてるのが好きだったので、丘までは行けなくて庭にある大きな石に座ってよくぼんやりしていました。

ヨガのときにふとまた思い出して、そういえば私はもともとぼーっとした人だったなと思い、今こんなに忙しくしているのは無理してるのかもな〜と気づきました。
今頃か!という感じですが、勝手に気持ちばかり焦ってあくせくするのは疲れたなぁと思う今日この頃で、自分の心地よさに寄り添うことも必要だなぁとこれまたぼんやりと思いました。

今日はヨガから脱線してつぶやきになってしまいました。
瞑想とは言い難いですね(笑)



star rose blendeのホームページはこちら→starroseblende

ご予約はお電話かメールで承ります。
メールでのご予約はこちら→メール予約

なおネットでの予約も承っております。
ネット予約なら現在の空き状況がご確認いただけます。
ネットでのご予約はこちら→ネット予約

ご連絡お待ちしております✨
AD