今朝のウォーキングとお弁当&特急ひだ | おのひの日記~明けない夜はない

おのひの日記~明けない夜はない

3人の子供達の話。
得意じゃないけど料理やお菓子作りの話などなど。
日常の他愛もないことを書き綴っています。

まずは

今朝のウォーキング風景です。



昨夜は暑かったですが、

今朝は涼しく歩けました。



今日も朝焼けがきれいでした。







もっと早く起きれば

もっときれいなのかな、なんて思ったり。



6月9日から16日が

日の出時刻が一番早くなる期間。



今よりもまだ7分は早くなりますから、

何だかんだで私ももう少し

早起きになっていくかもしれません。






さて。



今日のお弁当です。



昨日作ったサイコロステーキ(風)を

取り分けておいたのですが、

昨日は美味しい美味しいと言って

食べたものの、

そのあとまた胃痛が出現したそう。



長男曰く、

脂が多過ぎたとのことです。



そんなこともあって

お弁当にたくさんは

入れられなくなったため、

鶏胸肉で鶏チャーシューを作って

お弁当にも入れました。




というわけで今日のお弁当は





サイコロステーキ(風)

鶏チャーシューの他


味玉

舞茸アスパラ炒め

ブロッコリー

ミニトマト

ご飯

オレンジ



となりました。






そして。



昨日撮った写真もいくつか紹介します。



昨日は立山連峰も

そこそこきれいに見えていたものの、

午後になると

色も薄くなってきてしまったので、

立山連峰とのコラボは諦め。






水面にもう少しきれいに映ってくれると

嬉しかったんですけどね。



ぼんやり映るのみでした。









最後に、

先日の記事に書いた突っ込みどころの話。




こちらの写真の中の

下の方に写っているカレンダー



これが

省吾さんのカレンダーではなく

は○ちゃんのカレンダーでした。