大掃除もしないといけないけど、ちょいと飽きたので今年を振り返ろうと思います…


今年、なんと言ってもいちばんショックだったのは、KANちゃんがお亡くなりになったことでした。


父が入院したり、入院中にコロナに感染したり、父の心臓にペースメーカー入れたり、2時間で終わると言われた肺の手術に7時間もかかってただ終わるのを待つことしかできなかったり、その後一旦落ち着いたのに通院に付き添ってる最中に急に苦しみだしたり、まあまあ気が気じゃない日々でしたが、その中でKANちゃんの訃報を聞いた時、あまりのショックで何も言葉が出ませんでした。


パリに行ったとTwitter(Xと言った方が良いのでしょうか)で見た時、飛行機に乗れるほど回復したのかな、と勝手に思ってたのですが、違ったのですね…


KANちゃんと言えば「愛は勝つ」と誰もが思うかもしれませんが他にもいろんな名曲があります。


私が好きなのはSongWriterとか東京Lifeとか永遠とか…

ピアノの旋律が美しいものが多くて、クスッと笑える歌詞のものとか、ほんとに才能溢れる人でした。


悲しい…泣


遺影の夏目漱石風写真も、なんか残された人たちがクスッと笑えるように準備していたようで、そんな気を遣わなくてもいいのに、と勝手に想像してしまいます。


最近は、AmazonプライムでKANちゃんの曲が徐々に聞けるようになってきて、嬉しいけど寂しい…


ちなみに、うちのアレクサに、「KANの曲かけて」とお願いすると、


「カンムリジロウの…」


ってなぜか冠二郎さんの曲を再生しようとしてました真顔


「アレクサ、違う。KANの曲」ってつっこむと


「フィードバックアリガトウゴザイマス」


って言うんですが、その後もたまーに冠二郎さんを挟み込んでくるので、フィードバックは生かされてるのか…?ってたまに思います真顔もうちょっとガンバレ


ちなみに父が入退院を繰り返す最中に母は転んで前歯を三本も折ってしまい、面白い顔になってしまいました

口腔外科に通っています。

まあ、転んで骨折しなかっただけでもえらいけど、お父さんだけじゃなく、あなたもですか…って感じ真顔ともかく、しばらく病院の付き添いがんばります真顔


来年こそはみんなで健康に過ごせるように気をつけたいと思います。


みなさま、良いお年をお迎えくださいねー鏡餅


藤春選手の契約満了もショックだったなー。琉球でもガンバってください⚽️