ひとまずは相談無料というところ? | 裏側歯列矯正の記録ほか

ひとまずは相談無料というところ?

先日とれてしまった奥歯のブラケット…

とれた翌日、歯科でみてもらえました。

「とれてしまったブラケットは壊れていて使えません」
「作り直しになるので、製作依頼します」

ということでした。
…ということは確認のみで、1ヶ月ほど放置ということか\(゜□゜)/
とれたままで、大丈夫なのかなはてなマーク
問題ないなら、いいけども。

お金の話はされなかったので、まだよくわからない。
契約書によれば
「患者に原因がある場合は自費負担になることも」
と記してあったけど、
「患者のせい」って、どう確認するんだ?
第3者の意見、セカンドオピニオンとかつけないと、払えといわれても納得いかないな。
歯科関連の裁判とか、そのへん、どーなってんのかな?

歯科衛生士さんは丁寧な対応だったので、
前夜にひとり怒り爆発したのは
早とちりだったとは思うものの、少し不安です。

技術とサービスに高いお金を払っているんだから、頼みますよ。