23-24DAY7☆高鷲スノーパーク | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

23-24DAY7☆高鷲スノーパーク

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

いよいよ今シーズンラストスノボのご報告です☆

 

 

 

目標10回を2年連続未達成です・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も高鷲スノーパークでした☆

 

 

 

 

 

 

 

長野県以西はすでに全部閉まっていまして、

 

こちらが最後の砦となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前夜から朝方まで相当な大雨でどうなることかと思いましたが、

 

 

思いのほか雪は綺麗な白色で残っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前日の大雨のため本日未圧雪」

 

 

 

 

とのお知らせに、えええーーーー滝汗ってなったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたら毎回朝起きれなくて皆さん滑りまくった後のんびり山に上がるので

 

 

 

 

どっちにしろぐちゃぐちゃボコボコになってるので私には関係ない情報でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日だけど西日本勢最後の砦だけあってわりと混んでました。

 

 

ので、気を付けて滑りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラで山頂まで上がったメインコースですが、

 

 

今回はスマホカメラのわりには斜度がリアルに撮れたかも?

 

 

 

 

 

 

 

実際わりと急斜面で、昔姪っ子を連れてきたら動けなくなってパトロールさんにおんぶして下りてもらったことが・・・

 

 

 

 

パトロールさんには申し訳なかったけど、姪っ子背負って颯爽と滑る姿がカッコ良すぎましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がこの時期にしては綺麗でしょ?

 

 

黄砂と土で黄色くなってると予想しましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは最後の1本の前に撮ってて、15時半まわると一気に人がいなくなって

 

 

すごい快適に滑れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、中腹から麓の「下山コース」と化してしまった一本道は、

 

 

だーれもいなくて音楽もかかってないし、

 

 

振り返ったら西陽に照らされて、たそがれるしかない状況ではありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃には雪面も相当荒れていて、良い修業となりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごろに撮ったまだ綺麗な頃↓

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

あんまり綺麗じゃなかったわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんしかラストランということで湿雪凸凹バーンをなかなか頑張って滑りましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうホントに最後のほうは板をテキパキ着脱出来ないほどヘロヘロになってしまい、

 

 

 

しっかり筋肉痛になりました!

 

 

 

 

 

結局今シーズンは、

 

 

 

 

 

 

■スイッチ練習

 

■ワンフット練習

 

■ポコジャンで宙に浮く練習

 

■ワイドBOXでストレート抜け練習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった自分の課題に一切取り掛かることなく、

 

 

単にたらたら滑るだけ、という不本意なシーズンとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン一発目にぶつかられ事故で怪我したからと言い訳をしたいところですが、

 

 

自分に向上心とガッツが無かっただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでこの日は最低限の課題として、

 

 

 

 

「上半身が開く癖があるので、肩を閉じる」だけは気を付けて滑るようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は左足が前の「レギュラースタンス」なので、

 

 

左肩で雪面をなでるバターナイフになった気持ちで滑らかに滑れるよう注意しました。

 

 

 

 

 

雪面ボッコボコだったのでスピードを出す勇気がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンこそ、やわらかめ圧雪勘違いバーンでギュンギュン飛ばして

 

 

 

 

 

「私まあまあうまいんちゃうんニコニコって勘違いして楽しみたいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

ということで次のシーズンまであと7ヶ月間オフします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ

 

 

今回朝イチはちゃんとウエア着てたんですが暑すぎて死にかけたので、

 

 

 

 

 

 

 

推しのTシャツに着替えて快適に滑りました!涼しーー♪

 

 

 

 

 

 

本当は危ないからスノボウエアがいいんだろうけど、

 

 

過度の暑さと発汗は体力消耗しますからね・・・

 

 

この時期はTシャツのほうがいいように思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から推しピンクハートの動画を作る予定なので出来たらまた発表しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまたですラブラブ