22-23DAY7☆高鷲スノーパーク | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

22-23DAY7☆高鷲スノーパーク

 
 
皆様こんにちは(^^♪
 
 
 
 

この前の水曜日は1ヶ月以上ぶりのスノボでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

例年、高鷲は4月末か5月最初まで営業してくれているので、

 

 

 

 

 

 

 

 

連休に入ってからゆっくり行こピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

などと悠長に考えていたのですが!

 

 

 

 

今年の暑さは異常滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに暑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日本のスキースノボ民の最後の砦となっているあの高鷲スノーパークが、

 

 

 

 

執念の雪寄せにより岐阜以西で最後の砦でもあるあの高鷲スノーパークが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「16日をもって営業終了致します」ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の発表があって驚愕しました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

やはり持前の執念で雪寄せして下さって

 

 

 

 

 

 

 

「ギリギリいけるとこまで営業続行サドンデス」発表があり、

 

 

 

 

 

 

無事に今季初笑い泣きの高鷲スノーパークに行けましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前夜に出発しましたが大雨と霧で、高速おりた瞬間から前がまったく見えなくなって、

 

 

 

 

夜中の2時ぐらいでほかに車がいなかったので、そろそろーっと進みました。

 

 

 

 

 

 

コワかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝から晴れてくれてラッキーでしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう夏みたいな雲がモクモクしてました。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、というか当然ながら麓は滑ってこれないのでゴンドラ下山となっています。

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く来られるとよかったんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場1名・インフォメーション1名・ゴンドラ乗り降り場各1名に、飲み物自動販売機の稼働も半分以下にして、

 

 

 

 

省エネ経費削減でギリギリ営業して下さっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんも少ないので駐車場ガラ空き。ゲレンデも。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
人いない、音楽もかかっていない、のどかな感じニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
頂上の高鷲テラスは営業してはります☆
 
 
 
 
 
 
 
頂上からクワッドリフト乗り場までの2500メートルのコースが維持されています。
 
 
 
こんなに夏なのにすごいよねびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
激重ぼっこぼこバーンにしてやられながらの2500メートル滑走は筋トレに最適でした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一気に下るのが私は全然無理で、途中何回も止まって息を整えながら、
 
 
 
 
 
 
来季はパウダー食ってやるぞ
 
 
 
 
なーんて考えてました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
でも晴れ率高い春夏スノボがやっぱり好きなんですよねーおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じでなんとか23日の日曜日までは営業されるようですよ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はGWに白馬まで遠征しようかと思っていたのですが、
 
 
 
今季の融雪の激しさと暑さを考えて、今季はこれであがろうかなと考えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年目標の年間滑走日数10日は到達出来ませんでしたチーン
 
 
 
 
そのぶん、来季は回数増やして行けたらよいなと思っていますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいして滑ってはいませんが、怪我なく終えられてよかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓まだまだ雪あるよ~の動画ですが、今見ると全然人がいなくて練習し放題やん♪もっと頑張れよって思うけど、
 
実際滑ってる時は足(特にモモ)限界、暑さ限界でヘロヘロでした笑い泣き
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来季もきっと、初回はウイングヒルズ白鳥からスタートになると思います。

 

 

 

 

7か月後なのであっというまです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフシーズン(ピアノ練習&動画UP)を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

ではではピンクハート