11月のとある週末、久しぶりの天気に恵まれ、海釣りへ







昼から夕まずめまでやりましたが、当たりなく。




その日の夜に、友人のKくんから翌日の早朝からの釣りのお誘い😌





今シーズンもショアジギングはあと少しという事を考えれば、行っておくべきか、、、😅






太陽がまだ昇らない早朝。寒さとの戦いでもありました😢







見事に朝マズメはピクリともヒットがありません😱






昼にかけ、少しずつ堤防を南下してトライしましたが、反応なし。





3つ目の堤防で、入れ違いにK君の知人とバッタリ。こちらも朝から昼過ぎまでやっていたが、太刀魚1匹のみの釣果との事🤫その人の釣り情報を分けてもらい、現在地から少し北上することに。




夕まずめが近づくにつれ、少しずつナブラが出始めてきたじゃありませんか〜👏👏👏






すると、やっとの事でK君に





HIT!!








サワラ



でした。
















そうなんです、タモ入れに失敗し、テトラの下に潜り込まれ、ラインブレイク😭






これを見た筆者は、K君の使用していたジグと同じようなジグに変更し、再びキャスト🙏






ナブラの先に、何度もキャストをしては巻き巻き😳



すると当たりが。








HIT❗❗






55センチのサゴシでした😊

楽しいファイトでしたね〜。







その後、K君に締めてもらい晩御飯に美味しく頂きました😊

塩焼とアラ汁