オルビスディフェンセラは、グルコシルセラミドという関与成分を持つ特定保健用食品であり、飲んでスキンケアができるという優れもの。

 

高校からアトピー肌の私でも、肌に変化があるのでは?とちょっと気になったため、ダメもとで体験してみることに。

 

3ヶ月チャレンジをしていまして、いい感じになってきています。

 

レビューは、妻の別ブログに投稿中ですので、よければ、見てみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

【ディフェンセラ】アトピー肌の私が飲み続けた結果を報告する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ディフェンセラを私が飲み始めたきっかけなので、時間がある方だけ見てもらえればと思います。

 

皆さんこんにちは、すみすです。

 

 

 

今日はですね、アメブロの新機能である声のブログという機能を使って記事を書いております

 

 
 

 

声のブログというのは、スマホに向かって話しかけるだけでブログをかけるという優れた機能を持っております。

 

 

これはまだ始まったばかりなので、今後、芸能人とかも含めてかなり流行っていくんじゃないかなと考えてます。

 

テキストだけと違って、その人の話したいことが感情を持って伝えられるというのが、これからのブログの流れになるんじゃないかなと思います。

 

 

 

今日のテーマは肌トクホ「ディフェンセラ」

 

 

 

今日はスキンケア食品サプリメントについてお話ししたいと思います。

 

 

実は、私サラリーマン時代は、化粧品の研究開発をしており、肌のことに興味があります。



私自身が、アトピーが高校生ぐらいの頃から発症しており、

 

 

何か食べ物とかで治ればいいなっていうのはずっと思っていました。

で、最近、発売されたオルビスのディフェンセラという食品が、肌の潤いを逃がしにくくするという機能を、国から認められたということで、日本で初発売になりました。

 

 


これを飲み続けることで、肌の潤いが改善して、痒みとか乾燥とかが、なくなればいいなと思い飲み始めました。

 

 
 

肌トクホというのは日本で初発売なので、

 

かなり画期的な商品だなと思っており、私と妻と飲み始めてます。

大体1か月から3か月で肌が改善するという機能があるみたいなので、実践したいと思います。

 

ディフェンセラのレビューについては、妻が別のブログを立ち上げて、そこでレビューしてます。

 

私も元化粧品研究者として、記事のレビューや監修をしてますので、よかったら見てみてください。

 

 

【ディフェンセラ】アトピー肌の私が飲み続けた結果を報告する

 

 

 

2019/3/22追記です。

 

 

 

今ディフェンセラを飲み始めて1.5ヶ月ほどですが、肌が潤ってる感じがでてきました。

 

アトピーは流石に完全完治は無理ですが、マシになってる感はありますね。

 

 

 

ディフェンセラの3ヶ月体験レビューは、妻の別ブログに投稿中です!

 

よければ、見てみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

【ディフェンセラ】アトピー肌の私が飲み続けた結果を報告する