落ちなくてよかった^^; | うちのしろいこ

うちのしろいこ

  ★スタンダードプードル★
  LANIとLELEのアルバム日記

 

ラニさん、とーちゃんと出勤です!

 

 

 

 

 

 

時間に余裕のある朝は、ゆっくりお散歩するそうです。

 

 

この日は初めての海辺に行ったそうです。

 

が、

 

いつもの船着き場と変わらないような…^^;

 
 
 
しかし、大きな違いが…
 
こちらの立派な灯台!
 
 
旧野崎浜灯明台(きゅうのざきはまとうみょうだい)
この建築は日本式木造灯明台で、文久3(1863)年に塩釜明神の御神燈として、
また、浜へ出入りする船の夜間照明のための灯台として野崎武左衛門によって建立されました。
こうした木造高灯籠形式のものは全国的にも少なく、貴重な遺構として、
市の重要文化財に指定されています。
 
 
中古車センターの看板と記念撮影するとーちゃんですから;
こちらの灯台もラニと撮ろうとチャレンジしてくれました。
 
防波堤が高いので、前脚を掛けさせて覗いてる風に撮ろうと思ったらしく、
「よいしょして!」とラニに合図したそうです。
 
すると、ピョーンフーッ
上に飛び乗ったそう^^;
 
向こう側は海!
灯台側に写っている防波堤の裏と同じだそうです。
 
合図したとーちゃんも、飛び乗ったラニも驚いたそう 笑
落ちなくてよかった~^^;
 
 
 

 
 
 
事務所に戻り、暖かい日はドアの隙間から外を眺めたりしているそうです。
 
 
下のダンボールは何かと訊くと、時々寝ながら眺めるそうで、
顔の下にダンボールを敷いていると…
 
ダンボールはあんまりなので^^;
次回からバスタオルをもう1枚持って行ってもらうことになりました。
 
 
 
 
 
その頃レレは…
 
 
グラウンドを爆走して、ご飯を食べて、ボーッとまどろんでいましたとさぷー
 
 

 

小型犬・大型犬のセーターあります!
minne わんこ手編みセーター
OKOCHIN'S GALLERY

 

 

ランキングに参加しています!

クリッククリックしてもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございますうさ・ペコ