2014年10月19日

よこはま国際フェスタ2014 フィナーレ

テーマ:イベント情報
みなさん、こんばんは。

今日はよこはま国際フェスタ2014、2日目、スタンド・アップのフィナーレを飾るステージがありました。よこはま国際フェスタのボランティア&「動く→動かす」インターンによるトークと、尚美ミュージックカレッジのダンスクルー51人によるダンスのステージです。

SHOBI DANCE CREW/“HIPHOPのダンスショー×STAND UP TAKE ACTION★ラスト・キャンペーン★”

では、今日1日を写真で見てみましょう。

 
今日も良い天気でした。会場は昨日よりも来場者の出足が早く、また多くの人が訪れていました。

 
「動く→動かす」のブースも学生グループが授業の一環で訪れたり(左)、昨日に続き子どもボランティアの受け入れを行ったり、そしてもちろんスタンド・アップの写真撮影、Cプラットクルーズでのミニ講演会&クルーズ後のスタンド・アップ(右)も実施しました。

 
そして15時10分より、司会は初めてというコンビによるトークショーがスタート。フェスタの様子や感想を話したり、来場者に質問をしたりしながら一生懸命トークを展開。そして15分後、最初のダンスが始まりました。テーマはもちろんスタンド・アップです。

 
プロを目指している生徒さんたちだけあってとても躍動感があり、またすてきな表情で元気をもらえました。

 
そして再び司会2人が今度はミレニアム開発目標(MDGs)やスタンド・アップに関する説明、尚美ミュージックカレッジ・ダンス学科のダンスクルーがどうしてスタンド・アップにかかわるようになったのかなどについて説明しました。

 
その後、2回目のダンス。1回目のダンスよりも力強いダンス、そして少しコミカルな部分もありました。

 
2回目のダンスは、2つのグループに分かれてそれぞれ1曲ずつ踊り、最後にまたスタンド・アップをテーマに1つになるという構成でした。

 
最後にはもちろんスタンド・アップをして終了しました。

尚美ミュージックカレッジの先生と話をしていたとき、「おまえたちはMDGsを背負って踊るんだぞ」と生徒さんを叱咤激励したという先生の言葉が印象的でした。

昨年は悪天候でよこはま国際フェスタ2日目が途中で中止になって実施できなかったこのトーク&ダンスショー。今年は2週連続週末台風が来た後で少し心配でしたが、青空にに恵まれ、よこはま国際フェスタのボランティア&「動く→動かす」インターンのコンビと、尚美ミュージックカレッジのダンスクルーのおかげで素晴らしいフィナーレのステージとなりました。

1日目の様子はこちら

(事務局 諸)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

STAND UP TAKE ACTIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。