一乗まつりに参加しました | STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ
2013年11月15日

一乗まつりに参加しました

テーマ:キャンペーンの裏側
2013.11.15


今年のスタンド・アップ期間最終日の10月20日、方南町で行われた一乗まつりに参加してきました!

この日は台風が近づいていてあいにくの雨となってしまいました。しかし、各団体ともそれぞれブースから大きな声で働きかけ、なによりはっぴ姿で踊ったり奏でたり御輿を担いで練り歩く多くの参加者の方々が雨にも負けずに楽しそうに元気よくやっていた姿に励まされました。

「動く→動かす」は、ブースにてスタンド・アップのキャンペーン実施とアフリカ雑貨を販売をしました。

天気が悪かったためあまり多くの人とお話しすることはできませんでしたが、そんな中でブースに立ち寄ってくれた普段は「国際協力」とあまり接点がない方々に、「そういうこともあるんですね!」と世界の貧困に興味を持っていただけたのが嬉しかったです。

南アフリカでHIV治療を受けている女性の手作りのアフリカ雑貨は、「かわいい!」と人気で、多くの方にお求めいただけました。

$STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ

(インターン 吉富)

STAND UP TAKE ACTIONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス