今日もどこかでスタンド・アップ? | STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ
2013年03月26日

今日もどこかでスタンド・アップ?

テーマ:日本のSTAND UP
2月に行われたスタンド・アップの報告が届きました。

これは自治労(全日本自治団体労働組合)の国際活動交流集会でのスタンド・アップです。
$STAND UP TAKE ACTIONオフィシャルブログ

この日は、自治労が実施したり関心を持っている国際活動の報告やプレゼンテーションが行われていました。

ちょうど「動く→動かす」の加盟団体でもある「国際連帯税を推進する市民の会(アシスト)」の方が、「革新的資金(創出)メカニズム」のひとつである国際連帯税に関してプレゼンテーションを行いました。

そしてその中で、今年は9月の国連総会時に行われるMDGsレビューサミットで、MDGs達成への取り組みを加速していくことが確認され、貧困解決に向けた議論が活発化していくだろうからがんばろう! ということが訴えられ、このプレゼンテーション後のスタンド・アップという運びになったそうです。

今回は次のプレゼンテーションとの間の休憩時間に慌ただしく行われたスタンド・アップだったそうですが、秋にはぜひじっくりと、組合をあげて取り組んでいただけたらと思います。

(事務局 諸)

STAND UP TAKE ACTIONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス