Hawaiian Nail PUA MANU ~ハワイアンネイル プア・マヌ~

横浜・港北ニュータウン、仲町台駅から徒歩1分。大人ハワイアンなプライベートネイルサロン。


テーマ:

いつも当店のブログを
ご覧頂まして
ありがとうございますプルメリア

ネイル記事ばかりのブログでしたが
今回の旅ログのように
ちょっと日常ネタも
今後少しずつですが
更新していこうかと思っていますにゃはーん

さてさて。
連休ネタもそろそろ終盤。

宮城県、最後の地は
南三陸町を代表するA級グルメ
「南三陸キラキラ丼」を目指して
2012年2月25日(土)に
宮城県南三陸町の志津川地区に
オープンした仮設商店街、
南三陸さんさん商店街へ!





こどもの日にちなんで
鯉幟があがっていました~鯉のぼり

町興しのために始まったキラキラ丼。
4季節に応じた
4種類の丼が提供されるそうで
5月~8月は「うに丼」!

うに~うに~
ラブ目

テンションを上げて行ったのですが
現地に到着したのが夕方17時。
まさかの、お食事どころは殆ど閉まっていて
うに丼も朝のうちに完売・・・
なく

唯一、1件だけ空いていた
季節料理 志のや さんで
いくら丼を食べました!


毎朝、その日にとれた
食材を使っているそうです。
とーっても美味しかったですハート②
ちなみに、通常メニューにある
ラーメンもかなり美味でしたラブ目
おススメですぐー

ということで、キラキラ丼目当ての方は
昼前に行ってくださいね~!!笑

商店街をあとにして石巻まで帰る途中、
海沿いの道路を通ってきたのですが
やはり、ここも津波の爪あとが。



何もない更地にポツンと
大きな建物が1つだけ残っていました。

近くにあったコンビにも
プレハブのような外装で
ここも石巻市同様、
4年経った今でも
思った以上に復興は
進んでいない様子でした。

少しでも復興のお手伝いが
出来るように
お土産をしこたま買って
この日は終わりました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハワイアンネイル プア・マヌ:Askaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。