なかなか書き終わらない…

もうリンク貼るのもやめましたw


さて、いよいよ祈祷です!

この神社は巫女さんが大活躍なのですねあんぐり

受付もだし、客入れ(?って言うんかな)、入ってからの進行役みたいなのも…


とりあえず早く出られるように、入り口近くの席にしようかとモジモジしてました泣き笑い

奥から詰めて下さいと言われるので


そして、立ってる時間がだいぶ長い…気がする…

人数が多いから?

何組だろう。

10組はいたかな?

義父母は疲れたと言ってましたネガティブ

住所やら名前やら読み上げられるので、個人情報ー!ってなりますね笑

こんなに人数の多い祈祷は初めてだからですが魂が抜ける

住所も、さすが東京〜都会〜って感じでした(港区○○…とか)

一番遠いのはうちかと思ったら、もっと遠い人がいたらしい(聞いてない)!

負けた…←


子供も疲れたと落ち着かない様子でゴソゴソしてる真顔

他の子は大人しくしてるのに…💦

比べちゃダメなんですけどね💦


ただわたしは時間が心配でした。

頭の中で逆算。

ついでにいうとこの日生理になってしまい🩸

いやなんでこの日だよ!!ってね。

生々しい話で申し訳ないですが、全然予定じゃなかったので、生理用品も持っておらず応急処置のみでね⛑️

着物は義母のいいやつだし、気が気じゃなかったですネガティブ


そして終わり、急いで外に出る。

出口でお神酒を配っていたのですが、娘がもらおうとしててびびった驚き

お目当てのリカちゃんもいただいて♡


急いでホテルに戻ります〜!


ほんとはもっと自分たちでもゆっくり写真撮りたかったな…悲しい

予定詰め込んだわたしのせいです💦

日枝神社のエスカレーター側の入り口でも撮りたかった

ビルが見えて、なんかミスマッチでいいんですよねえ。


ちなみに。

ホテル戻る時、すでにこんなんなってました笑


ひええ。

このまま食事とかの予定じゃなくてよかったーオエー

着物はきれいなままだったんですけどね悲しい

わたしの頭も大丈夫だったし…

やっぱり日本髪って難しいのかなあ

3歳の時はスタジオ撮影だけ日本髪にしたからとくに気にならなかったんですよね。


ホテルに戻ってまずは子供全脱ぎ

ものすごい爽快そうでしたニコニコ

髪の毛に結構な量のアンコを詰めてたのでそれを取るのが大変だった💦


そしてわたしもブワーっと脱いでブワーっと着替え

義母がいるけど気にしない😆

義母が用意してくれた着物で、わたしは扱い方もわからないので片付けお願いしました🙇‍♀️

キラキラ神です。キラキラ

何回も神です!言うた(笑)

祈祷終わった時点で12時過ぎてたのに、12時半には着替えて片付け終わってました赤ちゃんぴえんほんと神!

一人だったらほんと無理だったヨォ…


義母には先にキャピトルに行ってもらいました。

わたしと子供は自分たちの荷物まとめてチェックアウト

着物の段ボール送るのにちょっと手間取ってまたギリギリに💦

キャピトルまでダッシュ💨(隣だが)


もうあとは食事を楽しむだけ!!

なんて解放感♡達成感♡


続きます(疲れた)





アンコって毛たぼっていうのか!

うちら「モジャ」って言ってた爆笑