【侍777】実践:2017/09/09 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


【お知らせ】

パチンコ・スロット実践記の寄稿先であるサイト【侍-samurai-777】において、未掲載の状態となっている分の実践記に[#侍-samurai-777_未反映分実践記]のハッシュタグを設定しています。

※上記のハッシュタグ部のリンクから、未反映分実践記一覧が表示できます。


軽くデスマーチ状態だった営業日を乗り越え、ようやく訪れた休み。。。


と言うことで、久々の実践です。


で、本日の実践可能時間ですが・・・


午後2時頃までとなっております。。。orz

 

まぁ、平日のしわ寄せの予定がある上に、私自身が久々に燻製を愉しみたいと言う欲求もあり、そう言うタイムスケジュールと相成りました。。。

 

で、そんな感じの短時間の実践になるのですが・・・


更に疲労による寝坊で、ホールに向かったのは午前11時半頃になったワケで。。。(汗)


こりゃ、のんびり推測しながらスロと言うのは難しそうですし、パチに決め込んだほうが良さそうですね。


と言うことで、諸々を勘案して座ったのはこちら。

 

CRF戦姫絶唱シンフォギア(SANKYO)


初当たりの軽さと、連荘時の早さが今日の状況にマッチしているかなと。

 

と言うことで打ち始めると・・・

 

・・・相変わらずボーダーに全く届かないような状態ですな。。。

 

とは言え、移動先もないので渋々打ち続けたところの投資9本目で、点滅保留ながらも、シルエット煽り赤。

 

で、当該保留消化時に変化!

 

・・・えーっと。。。

 

名前が出てこない。

 

アレですよ、「カ・ディンギルの動力源でもあった完全聖遺物」です。。。

 

何で名称が出てこないのに、そう言う設定の方が出てくるんだろう・・・w

 

と言うことで、たまらずスマフォを取り出し、検索キーワードを入れて・・・

 

そうそう、デュランダル

 

 

と言うことで「デュランダル保留」です!

 

・・・って、調べてる間に擬似連が進んでおり保留が見えなくなってる。。。orz

 

早くも撮れ高を逃した気がします。。。(遠い目)

 

ちなみに、このデュランダル保留からは絶唱演出を挟み、70億の絶唱へ発展して・・・

 


170909_01


いただきました。ありがとうございます。


ただ、ここまでは簡単なんですよ。。。


問題は、このあとの「最終決戦」です。

 

ボーナスの消化を終えて、電サポ1回+保留4個分の示唆は・・・

 


・・・クリス、クリス、クリス、翼、翼・・・またこの展開か。。。orz

 

初打ち時もこんな感じで、初当たり以外の撮れ高が無かったし、どうしたものやら・・・

 

そう落胆しつつ最終決戦演出を見ていると、4回転目の始動時にレバブル!

 

翼ですが、ここは期待したいところです。


祈るような気持ちでPUSH指示に従うと・・・

 

170909_02


突破!


撮るタイミングは完全に逃していますが、「シンフォギアチャンス」いただきました。ありがとうございます。

 

あとは、連荘させるのみです。

 

そう思っていると、この当たりのリザルト画面で・・・

 

170909_03

 

V-STOCK告知にて、保留連濃厚(実質確定)です。

 

ホント、この告知の安心感はハンパないですw

 

ちなみに、このシンフォギアチャンスですが、キャラは翼固定にて消化しています。


そんな余談を挟みつつ・・・

 

170909_04

 

ラウンド振り分けには嫌われつつも、払い出しで5,000発弱を越え・・・

 

170909_05

 

10連越えが目前に。

 


170909_06


更にはV-STOCK二つと言う超絶安心感を獲得w


まぁ、欲を言えば「15R当たり+V-STOCK2個以上」で発生する「限定解除エクスドライブ」を見たかったのですが。。。(苦笑)

 

そうこうしている内に・・・

 


170909_07


13唱目で払い出し万発を越え・・・

 

 

170909_08


15唱目に到達!

 

ただ、勢いはここまでのようで、連荘はこの15唱目にて終了となり、映り込みが激しいのでリザルト画面は割愛しますが13,682発払い出しとなりました、ありがとうございます。

 

と言うことで、十分な出玉を得られましたので・・・

 

170909_09
※店名、店員氏のサイン等はマスクしています。

 

即流しにて、実践終了です。

 

では、結果です。

 

in:2,250玉
Out:11,512玉
差玉:+9,262玉

 

初戦で味わった屈辱感は、無事に払拭できましたw


そして、久々にがっつりとした「連荘」を味わった気がしますw

 

それにしても、本機のような「ヘソ当たりからのV獲得は非常に薄く、もう一段階ハードルがある」と言うタイプのショートSTのようなシステムが増えてきましたねぇ。。。

 

先日から稼動開始となっている「CR魔法少女まどか☆マギカ(京楽)」なんかも同様ですしね。

 

連荘への期待感に繋げるような仕組みとしてはしばらく主流となるでしょうし、この手のゲーム性にも慣れていかないとなぁ・・・

 

と、そんな風に思ったシンフォギア実践でした。

 

デュランダル保留、写真に残したかったなぁ・・・(遠い目)

 


◆Twitter:@KSYuki_777