リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

ここ数日実践が続いていますが、今日も懲りずに実践です。


と言うのも、初打ちにおいて根に持つくらいの屈辱を与えてくれた「ある機種」にリベンジしたかったんですよね。。。


と言うことで、仕事後に向かった先はサブマイホ。


お目当ての機種は・・・空いています。

 

それでは、当初の目論見どおりにリベンジに挑むとしますかね。


そんなリベンジ対象でもある実践機種はこちら。


シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~(ハイライツ)


ちょうど一週間前に初打ちしましたが、初打ちの初当たりが天井ARTかつ驚愕の枚数を叩き出した機種です。


まぁ、私も一応それなりにプライドがありますし、あんな感じでヤラれたままでは引き下がれません。


と言うことで、ホールを変えてリベンジに挑みます。


打ち始めると、僅か6G目で強チェリー!


重複期待度が50%ありますので、次Gで狙うと・・・


170118_01


幸先良い!


青7ストーリーボーナスいただきました。ありがとうございます。


このボーナスではART獲得とはならなかったものの、ボーナス後にモンスターZONEから開始となり・・・


170118_02


あっさりw


初打ち時の挙動が嘘のような展開になっていますw


また、本機に関してはART当選に大きな設定差もありますので、打つ側のモチベーションも高まりますねw


と言うことで、このARTは・・・

 

170118_03


乗せ無しの単発ではありましたが、初打ち時の初ARTとは違い、キチンと増えています(皮肉)


そして、現時点ではヤメる理由も無いので続行します。

 

すると・・・

 

170118_04


ART後、約60Gにてチャンス目から錬金チャンス!


この連金チャンスでは特に何も起きませんでしたが、消化後10G程でモンスターZONEからART2発目!


そしてART待機中に・・・


170118_05


チャンス目重複で青7ストーリーボーナス!


コレは、レバーを叩くのが巧いのか、それとも設定的にあるのか・・・?


現状はどちらとも言えませんが、打ち始め30分でART初当たりを2回取れていれば十分打つに値するでしょうw


ちなみに、ARTの方は・・・

 

170118_06


ボーナス恩恵の10G乗せのみで、やはり駆け抜け・・・。


それでも、前回実践時の挙動とは天地の差ですw


ここでヤメればプラスですが、前述のとおりヤメる理由も無いので追っていきます。

 

そして・・・

 

170118_07

 

金枠+「レバーに気合を入れるでやんす!」ねぇ・・・


まぁ、気合なんぞ入れなくとも、ARTが出てくるのは判っています。


と言うのも・・・

 

前回ボーナスから999Gが経過していますからね・・・orz


勿論、下皿にがっつりあったメダルは全て飲まれており、追い銭が18本入っております。。。

 

高設定かもと言う希望を見出せる挙動かと思いきや、この仕打ち。


リベンジどころか、2実践連続で天井とか、恥の上塗りじゃねーか。。。orz


ちなみに、前回ボーナスから天井の間に、強チェリー1回とチャンス目8回を引いています。。。


チャンス目の重複期待度は21%程度とは言え、8スルーって・・・


しかも、リールロック2からのチャンス目まで挟んでますからね。


正直、それはハズレに振り分けたらダメな演出だろ。。。


ちなみに、ご丁寧な感じに最初の下皿分が飲まれるまでは適度にレア役が出たりモンスターZONEに行っていたのに、追い銭になった途端レア役が激減。


更に、天井を意識し始める頃にはベルの押し順正解率まで低下する始末・・・


ホールに易しい設計にでもなっているんでしょうかね?

 

と、またもや穿った見方をしたくなっていますが、この天井ART待機中に・・・


170118_08


強チェリー重複の赤7ストーリービッグ。

 

もはや、ボーナス当選という事象に対して「!」マークを使うほどの気力もありません。


とは言え、一応はチャンス。

 

ここから反撃の狼煙を・・・

 

170118_09


あげることは出来ませんでした。。。orz

 

ただの「焼け石に水」でしかなかったですね、赤7ストーリーボーナス。。。


てか、またボーナス恩恵の10G乗せのみかよ。。。


ART3発で累計150G弱消化していますが、弱チェ4、スイカ4、チャンス目3と引いても上乗せはゼロ・・・。


直乗せの振り分け、どうなってるんですかね・・・?


まぁ、そんなことはもうどうでも良いです。


流石にここまでコケにされたら続行する気も起きませんので、即ヤメにて実践終了です。


結果ですが・・・


in:950枚
Out:311枚
差枚:-639枚


まぁ、私の手には負えない機種。と言うのが率直なところでしょうか・・・。


と言うか、スロ歴の中で初ですよ、同一機種で2戦連続で天井踏んだのなんて・・・。


それにしても、唯一推測要素に使えそうなART初当たりに基づいて打った結果が天井連行となると、流石に手の打ち様もない感じです。。。


まぁ、推測を乱すようなヒキの偏りがあっただけなんですけどね。


そして、ART中の上乗せのハードルが高過ぎやしませんかね・・・?


継続期待度も上乗せも未だロクに体験できていないですが、ホント、どうすれば出るんでしょうね、この機種・・・。


と言うか、明らかに前作・前々作よりキツいイメージが出来上がっていますし、勝てるビジョンが見えません。。。


完全に、お金も時間もドブに捨てたような心境です。


まぁ、今作のストーリーでは、敵が「時間泥棒」らしいので、ある意味では言い得て妙だなと変に納得していますが(皮肉)


そんな感じの、リベンジどころか完膚なきまでに返り討ちにされた実践でした。。。


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。