リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

今日は、何だか朝からストレスが半端ないです・・・


通勤電車は他路線の遅延の影響か混雑が2割増し、そう言う状況下なのに乗車マナーがクソな輩が多数・・・


そんな状況ゆえ、体の自由もきかず、腰に変な負担がかからないようにしたせいで足や腕に変な痛みが発生・・・


そして、辿り着いた会社ではロクに廊下の状況も見ずにオフィスから飛び出してきた初老に体当たりされ、負担を与えないようにしていた腰に痛みが発生と、書いてるだけで胸クソ悪くなるような状況・・・。


六曜で言えば先勝だったのですが、朝からこんな感じと言うことで、アテになりませんね・・・orz


そんな感じで、朝からイライラがマッハでしたので、気持ちを静めるべく、実践に向かいます。

 

仕事を終えて向かった先は、地元駅近隣のホール。

 

スロフロアを見回すと・・・

 

・・・新台、空いてるなぁ・・・

 

若干躊躇しましたが、早く実践してみたいと思っていた機種ですので、腰を下ろしました。


と言うことで、座ったのはこちら。

 

 

1台目
シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~(ハイライツ)


先日導入されたばかりの新台です。


スペックとしては、従来のシスクエを踏襲したボーナス+ARTタイプとなっています。


ただ、未だ解析や推測要素が明らかになっていませんので、若干リスキーではあります。

 

頼みの綱のボーナス確率は中間程度ではあるものの、履歴一粒でのボーナス連打が見て取れる上に、追える履歴の中に800G程度のハマりもチラホラあり、上とも下ともとれるような履歴です・・・


とは言え、変に勘ぐらず、待望のシリーズ最新作と言うことで当たるまでは打っていきます。

 

と言うことで、通常時を消化していくと・・・

 

・・・

 

弱チェからステップアップ系の演出を挟んでバトル発展→負けが頻発・・・


ちょっと演出バランスの面で不安を感じざるを得ませんね・・・


まぁ、打って行くうちに慣れるだろうと思いながら追っていくと・・・

 

 

170111_01


いきなり次回予告・・・


400G強ハマりの時点から打ち始めて、ここまでで投資16本。

 

お察しいただけているとは思いますが、ボーナス間999Gハマりによる天井到達でした。。。orz


初打ちの初当たりが天井ARTか・・・


もうこの時点で「このホール内で設定を求めてスロットで立ち回る。」というのは、些か無謀な雰囲気ですね。。。


話は実践に戻り、本機の天井恩恵はART当選のみ。


ここからどうにか上乗せやボーナスを絡めて、多少でも負債を取り戻さねば・・!


と、意気込んで挑んだART「冒険RUSH」ですが、待機中に更に追い銭1本を投じた上で・・・

 


170111_02


何?これ。


小役カットバージョン?


勿論、押し順ミス等はしていません。


ヘタすりゃ、ノーマル機のおまけRTの方がよっぽど増えると言う、驚愕の結果でした。


ある意味、撮れ高的には美味しいんですけど、そんなもんは求めてません。


とりあえず、このホールで負債の回収をするのはおそらく無理でしょうから、サブマイホまで移動します。

 

移動した先のサブマイホは、まぁいつもの様子。


負債を回収すべく座ったのは、この機種です。

 


2台目
リノ(山佐)


馬鹿の一つ覚えではありますが、1フラグで運命がひっくり返りますし、出玉速度も勘案すると本機がベストかなと。

 

と言うことで、打って行きます。

 

・・・


6本入れても特殊1枚役立たず・・・


これ、完全に詰んでるパターンじゃないか・・・?


いくら1フラグでどうにかなるとは言え、そのフラグすら引けないようでは話になりません。

 

と言うか、オカルト的な言い方かもですが、完全にスロット打っちゃいけない日っぽいです。。。

 

膨れ上がった負債と、今日のヒキを踏まえ、パチフロアに向かいます。


さて、ここまでで23本投資。


更にこのフロアで10本前後入れても、その分まで込みで回収できそうな機種って、何だろうか。


普段であれば、一種二種混合機をメインに打つのですが、今日は明らかに色々な行動が裏目に出ている状態。


となれば、逆の発想で台を選びます。

 

と言うことで、選んだ台はこちら。

 


3台目
CR3×3EYES 大帰滅への道(大都)


普段ならば、この状況では絶対に座らない台ですね。


ただ、前述のように裏目裏目に出ている状態だからこその逆発想・異発想です。


実際、コンテンツ自体は嫌いではないですからね。


パチンコへの落とし込み方や演出バランス、音量等々に関して不満があるだけです。


と、愚痴もそこそこに打っていくと、投資6.5本目で緑保留から三只眼チャンスを挟みストーリー系の「婚礼への招待」!


・・・って、割とアツい演出ではあるのですが、いまいちチャンスアップが弱いような・・・


そしてストーリー終盤、台枠PUSH指示から・・・

 

・・・・

 

スカった。。。orz

 

まぁ、想定内っちゃ想定内ですし、まだ暫くは抗います。


そして追い銭4.5本の225回転目、獣魔ストック2つから擬似連2回を挟み・・・


って、土爪(トウチャオ)でストック一個を使ったものの、擬似連2回目は普通に液晶右下に継続示唆が出ただけで、まだ獣魔ストックが一つ残った状態。。


・・・ワンチャンあるのかしら?


そう思いつつハーンのキャラリーチを見ていると、导息(タオシー) 召喚から「超聖地への道」へ!


更に鷹柄文字、ミニキャラ群と、流石にこれだけ揃えばそこそこ期待して良いはず。


発展した先は、ストーリーリーチの「聖魔幻影」で、演出中にチャンスアップ発生から金文字に。


そして盤面PUSH指示で・・・

 

 

170111_03


撃破!


スロット分込みで総投資33.5本、ようやく自分で引いた初当たりです・・・


とりあえず、本機に関しては確率通りの引けたとは言え、この先にまだ50%の壁が残っています。

 

と言うことで、チャレンジBIGからベナレスとのバトルに挑み・・・

 

・・・

 

負けやがった・・・orz


今度こそ、正真正銘の「詰み」ですな・・・orz


時短「3×3RUSH」を消化しつつ、収支アプリに記録を打ち込んで・・・


・・・


時短消化開始から数回転でインパクトビッグアイズ!!


スマフォを見ていたので何があったのかは不明ですが、不意打ちの時短中引き戻しによりST「V-3×3RUSH」へ。


ようやく土俵に上がれました。


そして、ここからは60回転のSTでST中大当たり確率は約1/27となり、継続期待度は90%を誇ります。


とは言え、ST中大当たりの7割が3Rなので、コンスタントに当て続けないとどうにもならないのですけどね・・・(遠い目)


で、土俵に上がったということで一旦は安心したのですが、過去の本機の戦績を思い返すと不安しかないんですよね。。


と言うのも、本機のST消化経験は3回しかないのですが、その全てが5連以内で終了しているんですよね・・・。


ここに来て、逆発想で選んだことによる不安が渦巻いています・・・(汗)


と、そんな不安に苛まれつつST消化を開始すると・・・

 


170111_04

 

早々に15R大当たり!


この時点で、過去最高出玉を越えました(苦笑)


とは言え、まだまだ捲りには程遠いです。。。


と、悲観しながら打っていたのですが、思いの外このSTが続き・・・

 


170111_05


まさかの最終血戦到達。


33連以降のエピソードボーナス当選で突入となります。


その後も・・・


170111_06

 

レインボー保留からのエピソードなどを射止めつつ・・・

 

 

170111_07


ST終了。


初当たり込み41連(右打ち中大当たり内訳:15R×4、12R×1、9R×2、6R×2、3R×31)の払い出し表示にて18,720発いただきました。ありがとうございます。


まさかここまで出るとは・・・


勿論、これ以上続行する理由も無いので・・・

 

170111_08

 

即流しにて、実践終了としました。

 

では、結果です。

 

総in:1,150枚/2,625玉
総Out:15,752玉
差枚:-1,150枚
差玉:+13,127玉


シスタークエストに関しては、現時点ではコメントを控えておきたい感じですね。。。


まぁ、店が良くなかったと思いたいですし、再戦した上で所感を述べます。

 

そして3×3EYESに関してですが、やはり本機の枠は嫌いですね。。。


と言うか、音量調節の1と2の差がデカ過ぎるんですよね。。。


折角、好きな声優さんの歌う曲なんかも入っているの聞きたいのですが、音量を2にするとクソやかましい音量になり、音量を1に下げると某機種のRTCによる公演に掻き消される・・・。


もうちょっと、どうにかならなかったんですかねぇ。。。


・・・って、実践の感想じゃないですね、これw(汗)


改めて3×3EYESですが、出る時の爽快感は悪く無いと言う噂に対し正直なところ眉唾気味でしたが、ようやくロング継続を体験することができ、その噂に偽りは無いと言うことは判りました。

 

それにしても、逆発想・異発想での台選びが、ここまで出来すぎな結果になるとは・・・w


とは言え、完全にヒキに助けられただけですし、朝の一件からシスクエのART終了までの事を踏まえると、後味はあまり宜しくはないですけどね。。。


そんな感じの、何だかモヤモヤ感のある実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。