リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今日から短いながらも冬休み。


と言うことで、何をするかは言うまでも無いですよねw


そんな本日の朝イチは・・・

 

本棚内の整理からスタートです。


えぇ。


大掃除です。


とは言え、そんなに散らかっているワケでも無いですし、私の腰の状態も状態なので、ある程度抑え目ですけどね。


と言う感じで、日中は掃除に充てており、また、荷物の配送待ちなどもあって日中はバタバタ状態。


夕食後、やっと落ち着いたところで実践に向かいます。

 

自転車で一路サブマイホに向かい、スロフロアを一周。


・・・やはり、今日も芳しくは無いですね。。。

 

そんな中で選んだ台は、こちら。

 

1台目
戦姫絶唱シンフォギア(SANKYO)

 

導入初日を含め、幾度か実践していますが、未だに勝った記憶がないです。


なので、気分良く新年を迎えるにあたっては、とにかくこの機種でプラス差枚を叩いておきたいところです。


とまぁ、若干冗談のような本気のような動機もありつつ、ここ数日間の履歴が良いんですよね。


と言うことで、一応据え置き狙いです。


打っていくと、投資8本目にてチャンス目からソングバトル。


そして、楽曲チェンジ!


・・・って、1G目で引くなよ・・・orz


理想としては、8G前後まで引っ張って、多少でもポイントを重ねたところで引きたかったんですが・・・

 

そんな愚痴をこぼしつつのソングバトルは33%ながらも勝利!


とりあえずART「シンフォギアRUSH」いただきました。ありがとうございます。


そして、初期G決めのギアバースト・・・

 

・・・・の、発動待機中にメダルが尽きて、1本追い銭・・・orz

 

そして、長い待機の間に弱チャンス目やスイカを引くも、特にボーナスなし。。。


危うく追い銭が2本になりかねないところで、ようやくギアバースト。

 

このギアバーストでは80G乗せ。まぁ良くも悪くもない感じですかね。


そして、ARTの消化を開始し・・・

 

161229_01


1G目でギアバースト。


・・・って、何故??


待機中のレア役で乗せていたんですかね?


兎も角、コレはチャンス。


ここでG数を稼いでおけば、後が多少楽になります。


すると、このギアバーストでは・・・


30G・・・普通でした。。。orz

 

そして、ARTも半分を切ったところで・・・

 

161229_02


強チャンス目から赤同色BB!ありがとうございます。


ART中のボーナスは楽曲別に告知方法が異なるのですが、告知方法はどうでもいいので「Synchrogazer」を選択しますw

 

すると・・・


161229_03


珍しく7揃いも決まり、今日は普段と何かが違います。

 

と言うことで・・・

 

161229_04


このボーナスでギアバーストを3つストック。悪くない流れです。

 

と、思ったのも束の間。


ストック分のギアバーストは30G、10G、20Gの計60G乗せと、若干微妙。。。


とりあえず、少々気分を変える為にART中楽曲を「月煌ノ剣」に設定します。

 

すると、コレが効いたワケではないと思いますが・・・

 

161229_05


強チャンス目を立て続けに2回引き、2発目からギアバースト!


そして、70G乗せと割と多めに乗せられました。


ギアバースト抜けの次Gで・・・


161229_06


もう1発!


強チャ目が両方とも刺さった。と言うことですかね?


まぁ、ありがたいことはありがたいのですが、出来ればボーナスに刺さって欲しかったのですが。。。


そんな邪念のせいか、このギアバーストは20G乗せとしょっぱい結果。


その後、更に2発ギアバーストが出てきて30G、20Gと乗せて・・・

 

161229_07

 

残G数200以上。まだ暫くは戦えそうです。

 

その後も・・・


161229_08


規定数撃破やレア役によるギアバーストを4度ほど射止めるも、10G×2の20G×2としょっぱめの結果に。

 

161229_09


そして、ボーナスは最初の一発のみでした。。。orz


てか、ART370Gまで引っ張っても1,000枚越えできないのか。。。orz


その後、レア役からのカ・ディンギル跡地移行で100Gほど引っ張られましたが・・・

 

161229_10


どうにか浮いてるうちにヤメられました。


と言うのも、ART初当たりまでの間、弱チェが一度も落ちなかったんですよね。。。


据え置き狙いのつもりが低設定挙動であれば、これ以上打つ理由はありません。

 

と言うことで、次の台に移動します。

 

 

 

2台目
リノ(山佐)


こちらは、例の如く1トマト勝負です。


と言うことで・・・


161229_11


投資4本目でチャンス到来!

 

 


161229_12

 

そして3秒後に終了orz


潔く移動します。

 


3台目
A-SLOT偽物語(Sammy)


こちらも特段履歴が強い訳では無いですが、ボーナスの軽さと甘さを考慮して少し打ちます。


投資3本目、74Gにて・・・


161229_13

 

サクッと。


左リールで一確ありがとうございます。


で、一応確定画面を撮影したかったので、敢えてボーナスはハズしておりますw

 

と言うことで・・・


161229_14

 

白同色いただきました。ありがとうございます。


本機ですが、ボーナス関連に設定推測要素が詰まっておりますのでテンパイオンからビタ押しでのミニキャラ法則、祝福カットイン、終了時台詞などなど、諸々注意しましょう。


と言うことで、サクサクとビタ押しを5回決めると・・・

 

161229_15

若干良いかなと思えなくもないですが、そこまで強い要素ではないですね・・・

 

その後もビタ押しを続けますが・・・

 

161229_16

祝福カットインの方も特にコレといったプラス査定はなし。

 

テンパイボイスも終了ボイスも普通、ボーナス中ハズレもなし。


と言うことで・・・

 

161229_17

 

RT抜けから30G程で流します。

 

と言うのも、履歴が悪くなく、空いたら打ちたいと思っていた台がちょうど空いたんですよね。

 

このままA偽を打ち続けても良かったのですが、ココは断腸の思いで移動します。

 

 

4台目
バーサス(アクロス)


こちらは履歴的には悪くないのですが、REGが走りすぎています。。。


でもまぁ、それは悪いことではないので打って行きます。

 

すると・・・

 

投資5本目、もはやお馴染みの逆押しスイカ左上がりテンパイからのハズレ目。


で、やはりこの出目だとREG濃厚なんですよね。。。


と言うことで、REGでした。


REG分のメダルを飲まれ、追い銭を2本入れたところで・・・

 

161229_18


来た!


以前の実践でも検証しましたが、逆押しで右枠下まで7を蹴った際の中リール中段ベルは実践上2確です。


と言うか、久々に見たなぁ・・・w


と言うことで、V BIGいただきました。ありがとうございます。


これで手玉も出来たので、履歴を信じて追っていきます。


・・・


・・・

 

飲まれたorz


まぁ、ボーナス中もRT中もあまりプラス査定になる挙動じゃなかったですしね。

 

何かの間違いで吹いていたか、若しくは収束係を担ってしまっただけか。。。

 

兎も角、バーサス分の出玉を全飲まれしたところで、時間も時間なので実践終了としました。

 

では、結果です。

 

総in:1,150枚
総Out:988枚
差枚:-162枚


今日は、今までプラスになったことがないシンフォギアで頑張れた割に、普段勝率の高いバーサスを巧く操れず、微妙にマイナスでした。。。


ただ、バーサスのあの履歴じゃ打つ&追うのは仕方ないので、これもまたスロットの難しいところですね。


てか、リノを打ってなければトントン程度でしたね・・・orz


まぁ、結果をとやかく言っても仕方ないですし、大敗した訳では無いので良しとしておきます。


さぁ、今年も残り二日。

 

明日と明後日は月次総括記事と年次総括記事の予定ですが、仮に実践に行った場合には、その日は平行して実践記時も書きます。

 

つまり、二日とも打った場合は記事を4本書く羽目にことになります。


・・・時間があっても、打ちに行くの自重しておこうかな・・・w


そんな感じで、シンフォギアを制したのにイマイチ腑に落ちない結果に終わった実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

 

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。